実食!ふんわり濃厚ガトーショコラ(ファミマ)ケンズカフェ東京氏家シェフ監修/コンビニ研究本部パン調査室

 



ファミリーマートから「ふんわり濃厚ガトーショコラ」登場!
ケンズカフェ東京氏家シェフ監修!


2021年1月!ファミリーマートからあふれるカカオの香り「ふんわり濃厚ガトーショコラ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ケンズカフェ東京氏家シェフ監修の濃厚ガトーショコラ!美味しいです!




👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「ふんわり濃厚ガトーショコラ」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!


ファミリーマートの「ふんわり濃厚ガトーショコラ」です!


ファミリーマートの「ふんわり濃厚ガトーショコラ」168円(税込み)である。



カロリーは397kcal、糖質34.1g、食物繊維2.9g、たんぱく質5.8g、脂質25.7g、食塩相当量0.2g。

重量は83g(実測値)。


濃厚なチョコレート感が味わえる、口どけの良いケーキ仕上げのガトーショコラです。(ファミリーマートサイトより)


東京・新宿御苑前の「ケンズカフェ東京」のオーナー氏家健治シェフは、ホテルオークラ東京を始め、名だたる有名店で修業を重ね、1998年に日本初のガトーショコラ専門店を開店したのだそうだ。


これまでもファミマのスイーツなどを監修しているが、今回は「ケンズカフェ東京」で不動の人気を博すガトーショコラを商品化。

こだわりのBean to Barチョコレート入りのチョコクリームと、生クリームを使用しているそうです🤩



これは美味しそう!

いったいどんなお味なのか?

それでは食べてみま~す!




実食します!

切ってみます。
きめ細かい断面ですね🤭

食べてみると、生地はめっちゃしっとり。

噛み進むと口の中で溶けていく感じが秀逸。

上部だけでなく、中生地にもチョコの濃い部分がまだらに配されており、それが時折顔を出す感じがとてもイイですね🤭

チョコは濃厚で上質。

シンプルながら奥行きがすごい商品ですね🤩




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
美味しいです! 

これは素晴らしい🤤

常温のパン売り場で買える上質なスイーツ!

シンプルな中にも、味わいの変化が楽しいですね!

チョコ好きの方にマジおすすめです。

見かけたら一度お試しくださいね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇