【実食】冷やしチャーシューまぜそば(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


ファミリーマートから「冷しチャーシューまぜそば」登場!チャーシューとねぎがたっぷり~!


2022年8月!ファミリーマートから「冷しチャーシューまぜそば」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!もちっとした中華麺に、チキンエキス、香味ねぎ油の香りが特徴の醤油スープ。チャーシュー、ゆで卵、白髪ねぎ・青ねぎ和え、きゅうりなどをトッピング!




ファミリーマートの「冷しチャーシューまぜそば」です!


ファミリーマートの「冷しチャーシューまぜそば」598円(税込み)である。


※販売地域:全国


カロリーは677kcal、たんぱく質21.9g、脂質24.9g、糖質89.1g、食物繊維3.5g、塩分相当量5.8g。


もちっと弾力のある中華麺に、チキンエキスの旨み、香味ねぎ油の香りが特徴の醤油スープを合わせました。チャーシュー、ゆで卵、白髪ねぎ・青ねぎ和え、きゅうりなどをトッピングした冷しまぜそばです。(ファミリーマートサイトより)

ねぎとチャーシューをフィーチャーした冷しまぜそばである。


ファミマは「まぜそば」「油そば」のラインナップは、コンビニで最も充実していることで知られている。

だいたいどちらがが常に発売されているようなローテーションなのだ。


そんなファミマでも「冷しまぜそば」はなかなかのレアものである。

台湾まぜそばの冷しバージョンが定期的に出ているが、他はあまり見たことがありません。

一体どんな味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤




実食します!


スタートはこんな感じ。

たれを投入し・・・。

まぜまぜします。

想像を超える太麺ですね😄


具材を載せて準備完了。


食べると、麺はもっちもち。

濃い目で醤油のキリっと効いた、チキンエキスの旨み、香味ねぎ油の香りがするたれによく合いますね。

白髪ねぎ&青ねぎはマジたっぷり!

パリパリのきゅうりもしっかりインしてます。

上質でデカいサイズの豚バラチャーシューは2枚!

麺と一緒に食べてみます。


これはめっちゃ美味しい~~~🤭

しっとりとして脂の旨みもしっかり。

玉子は黄身が半熟加減なのがイイですね~。

ともかくもっちもちの麺がボリューム満点で食べ応えあり。


ねぎときゅうり、チャーシュー、唐辛子もしっかりサポートして、どんどん食べ進め、お腹がいっぱいになりました😊


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


ファミマのまぜそば系の麺は、もっちりもちもちしてコンビニ最強と言われる。

その美味しさを堪能できるボリューミーな冷しまぜそばである。

醤油がキリリと効いたたれが、全体をビシっとまとめているのが印象的でした。

見かけたら一度是非お試しを!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング