【実食】麺屋一燈監修 スパイシー豚カレーラーメン(ローソン)レビュー!二郎系?カロリー糖質は?



ローソンから「麺屋一燈監修 スパイシー豚カレーラーメン」登場!
ローソンの二郎系カレーラーメン!


ローソンから「麺屋一燈監修 スパイシー豚カレーラーメン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンの二郎系にカレーラーメン登場!ワシワシ食感の太麺にガラムマサラがきいたスパイシーカレースープとにんにく油で食べる一杯!






ローソンの「麺屋一燈監修 スパイシー豚カレーラーメン」です!


ローソンの「麺屋一燈監修 スパイシー豚カレーラーメン」598円(税込み)である。


カロリーは815kcal、たんぱく質42.0g、脂質30.3g、糖質90.8g、食物繊維5.6g、食塩相当量7.64g。


東京発全国区の名店「麺屋一燈」とのコラボ商品。ワシワシ食感の太麺にガラムマサラがきいたスパイシーカレースープとにんにく油で食べる一杯です。(ローソンサイトより)


「麺屋一燈」は東京の小岩に本店を構える「濃厚魚介ラーメン」「濃厚魚介つけ麺」が人気の名店である。

私も何度か訪問しており、濃厚な鶏白湯に魚介、甲殻類を混ぜ合わせたスープは絶品だ。

また、この店から独立した蒲田の「煮干しつけ麺宮元」は、東京を代表する煮干し系ラーメンの雄として名を馳せており、その味わいは出色だ。

「麺屋一燈」は多店舗展開してるのだが、その中の「ラーメン燈郎」において二郎系の商品を提供している。

牛ステーキトッピングがおススメであり、二郎系でここまで濃厚なスープを提供している店は滅多にないと言われている。

ローソンの「麺屋一燈監修濃厚豚醤油ラーメン」は、この「ラーメン燈郎」の商品をベースとしていると思われるが、「濃厚ドロドロコク旨スープ」とのことであり、他社と違った特徴のある味わいが興味深い🤭

麵屋一燈×ローソンのコンビもやる気満々であり、セブンのとみ田、ファミマの千里眼にガチ勝負を仕掛けているのであります!

そして今回はラーメン燈郎の人気メニュー「カレーラーメン」とのコラボである。

一体どんなお味なのか?
それでは楽しみに食べてみま~す🤤




実食します!

レンジでチンして出来上がり。

にんにくもたっぷり。

野菜はもやしとキャベツが大量。

スープはとろ~っとしてますね。

スパイスとさば節が絡みつく極太麺は、二郎系らしくワシワシ感がスゴイです。

野菜と一緒にパク!

チャーシューは硬めで噛み応えあり。

後半から終盤にかけては、極太麺にスパイシーなカレースープがどんどん絡んで、味わいも辛さもアップしていきます。

玉子の存在感もイイですね。
固ゆでなのが、カレースープに合います。

この辺からどんどん汗が出てきました😅

麺を食べきって、とろとろのスープを飲み干し完食。


 お腹がいっぱいで、汗もだらだらと止まりません💦💦



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。

超ガッツリの二郎系カレーラーメンで、満足感高し!

一方先入観なしに食べたら、なんだこの麺は?と思うだろうし、二郎系と思って食べたら、なぜ二郎系でカレーラーメン?と訝しく思うかも😅

そういう意味では唯一無二の衝撃の問題作ですね😊

全体的なバランスはイマイチですが、荒々しさが魅力でした。

特にこの濃厚なカレースープは絶品。

ガラムマサラのスパイシーな味わいに、ガッツリにんにく、背脂が効いて、後を引く味わい。

辛さもしっかり!

チャーシューが小さく存在感が薄いのがちょっと残念でしたね。

見かけたら一度是非お試しを!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング

コメント