実食!カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニー(セブン)レビュー!カロリー糖質は?

 


セブンイレブンから「カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニー」登場!


2022年2月!セブンイレブンから「カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニー」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ヘーゼルナッツを使用したチョコペーストとカカオニブをトッピングしたしっとり口どけの良いブラウニー!これはめっちゃ美味しい!


セブンイレブンの「カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニー」です!


セブンイレブンの「カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニー」149円(税込み)である。

※2022年2月15日時点での販売地域:埼玉、千葉、東京、神奈川


カロリーは327kcal、たんぱく質3.4g、脂質21.8g、炭水化物30.4g(糖質28.4g、食物繊維2.0g)、食塩相当量0.32g。

重量は67g(実測値)。


ヘーゼルナッツを使用したチョコペーストとカカオニブをトッピングしたしっとり口どけの良いブラウニーです。(セブンイレブンサイトより)

カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニーである。

カカオニブは、カカオ豆の実をローストし、粗く砕いたもの。

見た目はチョコレートチップのようだが、硬い食感はナッツに似ていて、本来のカカオ豆に近い苦みや香りが楽しめるのだ。

食物繊維、マグネシウム、ポリフェノール、アナンダミド(幸福感や高揚感をもたらす作用あり)などを多く含み、スーパーフードとして注目されている。

また、ジャンドゥーヤは、軽く焼いたヘーゼルナッツに砂糖を加えて細かくすり潰し、チョコを加えて練ったものを指す。

そしてブラウニーは、アメリカはシカゴ発祥の平たく正方形に焼いた濃厚なチョコレートケーキである。

つまり本商品は、四角いチョコケーキの上に、ヘーゼルナッツを使用したチョコペーストと、スーパーフードのカカオニブをトッピングしたスイーツなんだね。(メーカー商品説明のままだ😅)

これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤩



実食します!


反対側はこんなでした。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これは美味しそう。

食べてみると、上のチョコはパリッとして、ジャンドゥーヤはねっとり、チョコレートケーキはふかふかで、この食感のコントラストは絶妙ですね~😊

パリっと割れる硬いチョコの下からこぼれ出す、ヘーゼルナッツ風味のジャンドゥーヤが印象的。

カカオニブは粒が細かいので、さほど大きな存在感ではないものの、食感と味わいにほんのりしたアクセントを与えており上質なイメージを演出。

チョコレートケーキのみっちりとしてふかふかな食感と、程よい甘さも魅力的でした。

これは美味しいわ~😄


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


上質で品があり、チョコの味わいを心ゆくまで楽しめる佳品。

コーヒーや紅茶でまったりと味わいたいですね😊

個人的には、カカオニブにもうちょっと存在感があればパーフェクトでした。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング