実食!バタービスケットサンドピスタチオ(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?キャプテン福田


ファミリーマートから「バタービスケットサンド ピスタチオ」登場!
めっちゃ美味しい~!


ファミリーマートから「バタービスケットサンドピスタチオ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!発酵バター香るビスケットで、風味豊かで香ばしいピスタチオペースト入りのバターチーズクリームをサンド!これは美味しい!




ファミリーマートの「バタービスケットサンド ピスタチオ」です!


ファミリーマートの「バタービスケットサンド ピスタチオ」248円(税込み)である。


カロリーは227kcal、たんぱく質2.9g、脂質16.4g、糖質16.9g、食物繊維0.4g、食塩相当量0.2g。


重量は53g(実測値)と小ぶりで軽め。



ファミリーマートが2021年に大ヒットをぶっ飛ばしまくっている40周年「40のいいこと?!」のスイーツ部門で話題となったのが「バタービスケットサンド」である。

まず、2021年6月に「チーズ」「ショコラ」「ラムレーズン」の3種が発売となって大きな話題となった🤩

それではまず、「バタービスケットサンド」の概要を、ファミリーマートニュースリリースより抜粋してお届けします。



ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ「もっと美味しく」

くちどけが自慢の贅沢スイーツ!”ホロっと”食感と濃厚リッチな味わいが楽しめる

『バタービスケットサンド』

■手軽に食べられる、濃厚クリームを贅沢に挟んだ「バタービスケットサンド」

 このたび発売する「バタービスケットサンド」は、場所を選ばず食べられる手軽さと、ご褒美感があるスイーツの人気を受け開発した商品です。

口の中でやさしくほどける”ホロっと”食感が特徴のビスケットでサンドしたバターチーズクリームの濃厚な味わいと、ワンハンドで食べられる手軽さは、テレワークや勉強の合間などに食べるご褒美スイーツにぴったりです。


・こだわりポイント①:”ホロっと”食感がたまらない、バターの香り豊かなビスケット

 ビスケットには、香り高い発酵バターを使用し、こんがりと焼きあげました。”ホロホロ”と口の中でやさしくほどけるビスケットの”ホロっと”食感をお楽しみください。 


・こだわりポイント②:発酵バターと2種のチーズを使用したすっきりとしたくちどけのバターチーズクリーム

 発酵バターに、ミルクのまろやかな風味と豊かなコクが特徴の北海道産マスカルポーネチーズと、程よい塩味と酸味のバランスが良く、なめらかな口あたりが特徴のデンマーク産クリームチーズを混ぜ合わせました。濃厚な味わいでありながら、すっきりとしたくちどけの良いクリームに仕上げております。

※以上ファミリーマートニュースリリースより抜粋

その後「キャラメルナッツ」も発売され、今回は人気の「ピスタチオ」の登場なのです。


これはめっちゃ美味しそうですね~。


発酵バター香るビスケットで、風味豊かで香ばしいピスタチオペースト入りのバターチーズクリームをサンドしました。(ファミリーマートサイトより)


ピスタチオペースト入りのバターチーズクリームなんだね🤩

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤




実食します!


切ってみます。

ビスケットは薄くクリームはめっちゃ分厚いです。

測ってみると、ビスケットは0.5cmなのに対し、クリームは2cm。

食べてみると、ビスケットはサクっとして崩れるような軽い食感。

確かにホロっとして、口の中でやさしく溶けていく感じが新鮮ですね😊

ピスタチオペースト入りのバターチーズクリームは、ぽったりとして滑らか。

コク深くピュアな味わいで、甘さ控えめ。

後味のふんわりしたピスタチオの風味が堪りません🤩

ビスケットは、ピスタチオクリームの美味しさを最大限に発揮できるよう計算された印象。

これは良く出来てますね🙌




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


ビスケットの崩れるような食感が、コクのあるたっぷりのピスタチオペースト入りのバターチーズクリームにベストマッチ。

専門店の味で、文句なしに美味しいです。

糖質16.9gと低めで、罪悪感が薄いのもめっちゃイイですね🤩

見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング