実食2024!千里眼監修ニンニクザンマイまぜそば(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「千里眼監修ニンニクザンマイ(まぜそば)」登場!


2024年3月!キャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「千里眼監修ニンニクザンマイ(まぜそば)」新発売!カロリー糖質も記載。千里眼監修の商品です。食べごたえのある太麺に、にんにくをきかせた専用タレを合わせました。たっぷりのキャベツ・もやしや、チャーシュー、にんにくなどをトッピングしたインパクト大のおいしさです。

ファミリーマートの「千里眼監修ニンニクザンマイ(まぜそば)」です!



ファミリーマートの「千里眼監修ニンニクザンマイ(まぜそば)」680円(税込み)である。

※販売地域:沖縄県を除く全国

カロリーは795kcal、たんぱく質32.8g、脂質25.8g、糖質105.3g、食物繊維5.0g、食塩相当量7.4g。

※旧商品は、カロリー775kcal、たんぱく質35.5g、脂質19.9g、糖質110.3g、食物繊維5.9g、食塩相当量8.5g。


千里眼監修の商品です。食べごたえのある太麺に、にんにくをきかせた専用タレを合わせました。たっぷりのキャベツ・もやしや、チャーシュー、にんにくなどをトッピングしたインパクト大のおいしさです。(ファミリーマートサイトより)


東京は目黒区駒場の「千里眼」は、数ある二郎インスパイア系ラーメン店の中でも群を抜く人気店であり、ファミマとのコラボ商品も大人気となっています。

【千里眼監修濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)】

今回ご紹介するのはこのシリーズのまぜそばバージョンの新商品。

これは美味しそう。

でも・・・二郎系って何だっけ😅?


二郎系って何?!

【二郎系ラーメン画像。本篇商品ではありません】


二郎系ラーメンは「ラーメン二郎三田本店」を頂点とするラーメン界の一大勢力だ。

ラーメン二郎三田本店は、1968年創業のラーメン店であり1970年代に慶応義塾大学キャンパス近くに店舗を構えた。

ここで慶大生の圧倒的な支持を集めてその名を轟かせたのである。

豚骨ベースの醤油味のラーメンだが、「ヤサイ」「ニンニク」「アブラ」「カラメ」の4つのトッピングが無料なのだ。

アブラは背脂であり、カラメはタレを追加でかけて味を濃くすることを意味している。

麺は自家製麺でものすごく太くゴワゴワしている平打ち麺だ。

びっくりするほど硬くゴワゴワしている麺なのだ😲

そしてともかく超絶に量が多いのであります。

小が普通のラーメンの大盛り以上、大を頼もうものなら目を見張るような超特大サイズが登場しびっくり仰天するのである。

ブタと呼ばれるチャーシューも分厚くド迫力である。

私もかつて初めて食した時には度肝を抜かれた😵

このラーメンにハマった熱狂的ファンは「ジロリアン」と呼ばれ二郎ラーメンをソウルフードとして愛して止まないのです。

そしてのれん分け店や修行をした人が開いた店舗に加え、インスパイア系と言われる、直接は何も関係ないが二郎のコンセプトを踏襲する店もどんどん増え、今や二郎系はラーメン界の一大勢力となっているのでした!

さて、今回のファミマの「千里眼監修ニンニクザンマイ(まぜそば)」は一体どんなお味に仕上がっているのか?

それでは食べてみま~す🤩





実食します!

レンジでチンしました。

別添マヨネーズは味変用に取っておきます。

具材は分厚く焼き感のある豚バラチャーシューに・・・。

たっぷりのもやしとキャベツと・・・。

山盛りのニンニクと・・・。


辛揚げ玉に・・・。

ねぎ。

チャーシューを蓋に避難させて、天地返し的にまぜまぜします。

これで準備完了!

麺をいただいてみます。

おおおおお~~~~😲

これはゴワゴワだぁ~。


コシがあり、跳ね返すような噛み応えも、正に二郎系を思わせる低加水の極太麺!


ラーメンで食べるよりも、煮込まれていない分ゴワゴワさが際立ちますね🤭


もやし、キャベツのザクザク食感も愉しい!

たれは、濃厚なとんこつしょうゆ味にニンニクを強く効かせた二郎インスパイアのスープを、ギューっと濃縮したようなガツン!とした味わい。


山盛り生ニンニクの威力で、マジで口の中がピリリと痛いほど、にんにくが効いてます😲


辛揚げ玉がじわじわ溶け出し、辛みも徐々に増します。

チャーシューを麺と一緒にバク!


こんがりして脂の甘味も美味しい分厚く上質なチャーシューで、これは最高ですね🤩

ここでマヨネーズ登場。

サラサラ~っとかけて食べてみます。

お~!

これはまろやか!

穏やかな酸味が加わりこれはめっちゃイイですね😂

終盤戦は残ったたれが麺に絡みまくります。


濃厚さも辛味も増してラストスパートに最適な味わい!

これは素晴らしい😍

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


ゴワゴワの麺、濃厚なたれ、野菜、チャーシューとも、出色の出来栄えであり、辛揚玉、にんにく大量などの個性もしっかり発揮しておりめっちゃ好印象。

これはイイですね~。

手軽に食せるクオリティ最高の二郎系のまぜそば。

さすが名店「千里眼」監修!

脱帽です🎩

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇