実食!ヌスシュネッケン (ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「ヌスシュネッケンナッツ&シナモンデニッシュ」登場!ドイツで人気のデニッシュ!


ローソンから「ヌスシュネッケンナッツ&シナモンデニッシュ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!くるみ・ヘーゼルナッツとシナモンを巻き込んだ、ドイツで親しまれているデニッシュ。これは美味しいわ~!

ローソンの「ヌスシュネッケン  ナッツ&シナモンデニッシュ」です!



ローソンの「ヌスシュネッケン  ナッツ&シナモンデニッシュ」160円(税込み)である。

カロリーは381kcal、たんぱく質4.9g、脂質23.0g、糖質37.6g、食物繊維1.9g、食塩相当量0.5g。

重量は83g(実測値)。

くるみ・ヘーゼルナッツとシナモンを巻き込んだ、ドイツで親しまれているデニッシュ。(ローソンサイトより)

最近ローソンが展開している「世界のパンDE旅気分」シリーズの新作。


これは美味しそう!

でも・・・ヌスシュネッケンって・・・何だっけ😅?!



ヌスシュネッケンとは?


ヌスシュネッケンの「ヌス」とはドイツ語で木の実を表し、「シュネッケン」はカタツムリ🐌の意味。

木の実を巻き込んで渦巻き状に形成されたドイツ発祥の菓子パンである。

デニッシュ生地を使用しており、サクサクとした歯ごたえがあり、シナモンとバターの香りと味わいを楽しめることも人気の理由だ。

ドイツでは、朝食やおやつにも食べられている人気の菓子パンなのである。

さて、ローソンの「ヌスシュネッケン ナッツ&シナモンデニッシュ」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤩




実食します!


ズームイン!
くるみ&ヘーゼルナッツがたっぷり巻き込まれています。

反対側はこんな感じです。

切ってみますね。

これは美味しそう。

食べてみると、外側はシュガーコーティングされており、硬めのサクサク食感。

一口目からシナモンの香りがガツン!と来ます。

くるみとヘーゼルナッツの、香ばしくザクっとした食感と味わいもステキなアクセント。

コーティングシュガーの甘さが、硬めのサックリ生地の食感とマッチして、めっちゃ美味しいですね~🤩



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


シナモンの香りとナッツの味わいが楽しい、ハイクオリティなヌスシュネッケン😊

これは専門店の味わいですね。

硬めのサクサク生地の食感が最高!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇

コメント