実食2023!ファミマザクレープ生チョコ(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「ファミマ・ザ・クレープ生チョコ」登場!


ファミリーマートから「ファミマ・ザ・クレープ生チョコ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!こだわりのなめらか生チョコとホイップクリームを、もちもち生地で包んだクレープ!めっちゃ美味しいわ~!

ファミリーマートの「ファミマ・ザ・クレープ生チョコ」です!



ファミリーマートの「ファミマ・ザ・クレープ生チョコ」228円(税込み)である。


カロリーは264kcal、たんぱく質4.4g、脂質17.1g、糖質(炭水化物量を表示)22.7g、食物繊維0.7g、食塩相当量0.2g。

重量は75g(実測値)。


以下はファミリーマートニュースリリースより抜粋。


クレープの“もちもち食感”を追求し、配合や製法を試行錯誤することで、時間が経っても“もちもち食感”が維持でき、見た目もおいしいキリン柄の生地を実現しました。

国内で製造した風味豊かなチョコレートと北海道産生クリームをブレンドしたこだわりのなめらか生チョコをもちっとした生地で包みました。北海道産生クリームをブレンドした濃厚かつスッキリとしたくちどけのホイップクリームを使用しています。


もちもち生地と、こだわりの生チョコ&ホイップ😂

これはめっちゃ美味しそう!


さて、「ファミマ・ザ・クレープ生チョコ」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


こんがりとしたキリン柄の焼き目も美味しそう😊

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
ホイップ&生チョコがたっぷり!


食べてみると、もっちもちの生地は弾力がありほんのりとした甘さ。

生地は薄いのだが、折りたたまれているので、そのもちもち感がしっかり楽しめる作り。

ホイップはミルキーでコクがあるのにスッキリした後味。

生チョコはねっとり濃厚で、中心部に硬さを残しているのがサプライズ的に愉しい😂

生チョコ感がめっちゃあります!

これは美味しいわ~!


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


もっちもちの生地とスッキリホイップ&濃厚な生チョコのバランスが秀逸な楽しいワンハンドクレープ😂

生地の食感と具材がベストマッチ。

糖質軽めなのもイイですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇