実食!パイまんじゅうおいも&クリーム(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「パイまんじゅうおいも&クリーム」登場!


セブンイレブンから「パイまんじゅうおいも&クリーム」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!いもあんとクリームを詰め込んだパイまんじゅう。和洋折衷の美味しいスイーツ!

セブンイレブンの「パイまんじゅうおいも&クリーム」です!


セブンイレブンの「パイまんじゅうおいも&クリーム」237円(税込み)である。

※2022年8月17日時点での販売地域:関東、甲信越、北陸、東海、近畿

カロリーは259kcal、たんぱく質3.4g、脂質16.1g、炭水化物26.3g(糖質24.0g、食物繊維2.3g)、食塩相当量0.37g。

重量は65g(実測値)。


いもあんとクリームを詰め込んだパイまんじゅうです。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!



さて、「パイまんじゅうおいも&クリーム」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これはスゴイ~!

紫色の生地は層がしっかりで、まるでパイのようなビジュアル。

中はホイップとお芋のあんがハーフ&ハーフ😊

食べてみると、生地はしっとり硬く、パイのようなサクサク感は感じない。

カチカチになっているのでおまんじゅうの感じもなく、これは正しく「パイまんじゅう」としか言いようのないレアものなのである😲

焼きいもの皮をイメージしたような色合いで愉しさもありますね。

クリームはぽったりなめらかでミルキー。

さっぱりとして後味スッキリタイプです。

ねっとりした芋あんは、さつまいもの旨みが濃厚で程よい甘さ。

このバランスは絶妙ですね。

これは面白いわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


芋あんとクリームがたっぷり詰まった、楽しい和洋折衷スイーツ😊

硬くしっとりした生地の食感が面白いですね。

季節を先取りしたような焼き芋感がイイ感じです!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村