実食2023!紅はるかのスイートポテトクレープ(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




ファミリーマートから「紅はるかのスイートポテトクレープ」登場!


2023年8月!ファミリーマートから「紅はるかのスイートポテトクレープ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!キャプテン福田の実食レビュー!もっちりとした食感のクレープ生地に、クリーム(練乳入りホイップ・さつまいもクリーム)と表面をあぶったスイートポテトを包んでます。

ファミリーマートの「紅はるかのスイートポテトクレープ」です!



ファミリーマートのはるかのスイートポテトクレープ」348円(税込み)である。

※販売地域:全国

カロリーは308kcal、たんぱく質4.3g、脂質14.0g、糖質40.6g、食物繊維0.9g、食塩相当量0.2g。

重量は137g(実測値)。

めっちゃどっしりでボリューミーですね😲


スイートポテトと2種のクリーム(練乳ホイップ・さつま芋クリーム)、キャラメルソース、クランブルを絶妙もちもち食感のクレープ生地で包みました。(ファミリーマートサイトより)


これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?




実食します!


ちょっとクレープをめくって具材を確認してみます。(良い子はマネしないでね😅)


炙った自家製スイートポテトがたっぷり!

その下には白い練乳ホイップとクリーム色のさつま芋クリーム。

キャラメルソースもかかってますね。

切ってみますね。

練乳入りホイップ&さつまいもクリームの層が美味しそう😍

食べてみると、薄いクレープ生地はもっちもち。

折りたたまれているので、食感も楽しめます。

上部の炙ったスイートポテトは、柔らかな干し芋のような食感で、ダイレクトにお芋の旨みが味わえます。

ホイップはなめらかでミルキーで甘く、さつまいもクリームはねっとりしてお芋の風味が濃厚。

キャラメルソースの香ばしさも効果的。

クランブルのザクっとした食感も良いアクセントですね。

スポンジも入っているので、食感のコントラストも楽しめますよ。

これはダイナミックで美味しいわ~!


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ボリューミーで季節感あふれる、紅はるかを使ったスイートポテトクレープ😍

食べ応えがありますが、もちもち生地、炙ったスイートポテト、ホイップ、さつまいもクリームがバランスよく配されていて、飽きずに食べ進めるのもイイですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇