実食最新!濃密カヌレ(ローソン)ジョブチューンで合格!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「濃密カヌレ」登場!もっちり本格カヌレ!ジョブチューンでパーフェクト合格!


2023年元旦のジョブチューンでパーフェクト合格!ローソンの「濃密カヌレ」!カロリー糖質も記載。画像満載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!外側はカリッと、中側はもっちりとした食感と、ふんわりとしたラムの香りが楽しめる本格カヌレ。めっちゃ美味しいわ~!

ローソンの「濃密カヌレ」です!


ローソンの「濃密カヌレ」160円(税込み)である。


カロリーは161kcal、たんぱく質2.9g、脂質3.5g、糖質29.2g、食物繊維0.4g、食塩相当量0.2g。

重量は55g(実測値)。

牛乳・卵・カヌレ専用のミックス粉・発酵バター・ラム酒、バニラシードなどを配合した生地原料をじっくり寝かせた後、カヌレ型に入れ、長時間じっくりと焼きあげました。外側はカリッと、中側はもっちりとした食感と、ふんわりとしたラムの香りが楽しめる本格カヌレです。(ローソンサイトより)

カヌレはフランスのボルドー地方発祥のお菓子で、かつて日本では1980年代にブームを巻き起こした。

カリッとした外側、もっちりとした内側の食感が特長であり上品で味わい深いスイーツなのだ。

近年は多彩な味わいやトッピングなどのアクセントを加えた「進化系カヌレ」も登場し、専門店も数多く出店されるなど第二次カヌレブームが巻き起こっていると言われている。

コンビニでは5月にファミリーマート「生カヌレケーキ」158円を、セブンイレブンが8月に「生食感カヌレ」237円を発売し、どちらも話題となりました。

【ファミリーマートの「生カヌレケーキ」】

【セブンイレブンの「生食感カヌレ」】

そして今回のローソンは、クリームを使わない本格派のカヌレ😍


これはイイですね~!

そして本商品は2023年元旦放送のジョブチューンのエントリー商品なんです😍!


2023年元旦放送のジョブチューンに登場!

 2023年元旦放送のTBSテレビ系列の「ジョブチューン」【超一流スイーツ職人がジャッジ!ローソンスイーツイチ押しTOP10!】で紹介された商品は以下の通りです。


以下はローソンサイトより抜粋


Uchi Café 焦がしカラメルの濃プリン 203円

結果:不合格(合格1、不合格6)

卵の力を生かした、食べ応えのある濃厚な固めプリン。

 
Uchi Café 濃密カヌレ 160円

結果:パーフェクト合格!

※本記事掲載商品


Uchi Café 濃厚生チーズケーキ 248円

結果:パーフェクト合格!



Uchi Café ふわっふわチーズ(ベリベリーソース) 257円

結果:合格(合格6、不合格1)

ふわふわの軽い食感のレアチーズに甘酸っぱい果肉ソースがアクセント。


Uchi Café クリームのトリコ!クリームもりもり 289円

結果:合格(合格4、不合格3)

もこもこクリームをたっぷり堪能!北海道産生クリームや牛乳を使用したブレンドクリームをふんわりとした生地に重ねました。


Uchi Café ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ) 149円

結果:合格(合格5、不合格2)

ふんわりとしたワッフル生地にカスタードクリームとホイップクリームをサンド。

 

Uchi Café 塩豆大福仕立てのもち食感ロール 397円

結果:パーフェクト合格!

もちもちの生地と粒あん、塩豆で、まるで塩豆大福みたいなもち食感ロール。


マチノパン ショコラスフォリアテッラ  160円

結果:不合格(合格3、不合格4)

パリパリ食感の貝殻型パイ。固めのチョコクリームをサンドしています。

 

Uchi Café ミルクワッフルコーン 180ml 268円

結果:パーフェクト合格!

「最後まで食べ飽きない品質」にこだわり、すっきりとしたナチュラルなミルク味に進化しました。



Uchi Café 贅沢チョコレートバー 濃密プラリネ 70ml 214円

結果:パーフェクト合格!

チョコレート好きの為に開発した濃密なチョコレートバー。



これは過去最高とも言える素晴らしい評価😊!


それでは本記事では「濃密カヌレ」を食べてみま~す!




実食します!

小ぶりなサイズ。

底面はこんな感じです。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これはみっちり。

食べてみると、生地の外側はしっとりとして硬く、中生地はもっちもち。

分厚くキャラメリゼされた外側は、カリっとした感じはやや薄いものの、ぎゅーっと固められた感じでミシミシとした食感。

中生地のもっちり感とのコントラストがイイですね~。

味わいも外側の濃厚な甘みと、中生地の卵の旨味が実にマッチしています。

牛乳・卵・発酵バター・ラム酒・バニラシードなどを使用しており、深いコクとじんわり広がる甘さが、カヌレの愉しさをしっかり伝えています。

ふわ~っとしたラムとバニラの香りもステキ😍

これは確かに本格カヌレだわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


きっちり作りこまれたハイクオリティな本格カヌレ。

「濃密」という商品名がピッタリ来る味わいです。

ジョブチューンでは、各審査員から「食べて幸せな気持ちになった」「焼き、食感、香りのすべてにわたり文句なしの出来」など絶賛の嵐でした😍!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村