実食!戸締まりまん角煮入り(ローソン)レビュー!すずめの戸締まりコラボ!|キャプテン福田

 




ローソンから「戸締まりまん(角煮入り)」登場!「すずめの戸締まり」コラボ!「ダイジン」の焼き印入り!


ローソンから「戸締まりまん(角煮入り)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」コラボ!謎の白猫「ダイジン」の焼き印入り。九州産醤油を使用した甘めの豚角煮をもちふわ食感の生地で包んだ角煮まん!

ローソンの「戸締まりまん(角煮入り)」です!


ローソンの「戸締まりまん(角煮入り)」216円(税込み)である。

カロリーは228kcal、たんぱく質7.5g、脂質8.9g、糖糖質28.8g、食物繊維1.2g、食塩相当量0.9g。

重量は102g(実測値)。


九州産醤油を使用した甘めの豚角煮をもちふわ食感の生地で包みました。劇中に登場する謎の白猫「ダイジン」の焼き印入り。(ローソンサイトより)

新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」公開に合わせたタイアップ商品。

謎の白猫「ダイジン」の焼き印入りの豚角煮まん。

これは楽しいですね~!



さて、「戸締まりまん(角煮入り)」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

焼き印が可愛いですね😄
持つとタプタプしています。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
とろ~としたタレに具材がたっぷり~!

切れ込みを入れて具材を確認してみます。

とろっとろですね~😍

食べてみると、生地はプルンとした弾力ある食感でくちどけも良いタイプ。

ローソンの中華まん特有の、このもちもちのプニプニ感が愉しいわ~😊

たれは九州産醤油を使用した甘めの設定。

甘さの優る甘じゃっぱさが、生地によく合います。

豚角煮はカットサイズが小さめですが、豚の旨味、脂の美味しさもしっかり楽しめます。

これは美味しいわ~!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。


プルンとしたふわもち生地に、甘じゃっぱいたれがベストマッチの「すずめの戸締まり」コラボまん😍

ダイジンのイラスト焼き印も可愛いですね。

「角煮まん」のタイトルからもう少し具材にゴロっとした感じを期待していましたが、やや小さめか💦

それでも愉しく美味しいので、見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村