実食!ふんわりワッフルカスタード&ホイップ(ローソン)ジョブチューンで合格!|キャプテン福田

 



ローソンから「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」登場!元旦のジョブチューンで合格!


2023年元旦のジョブチューンで合格!ローソンから「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ふんわりとしたワッフル生地にカスタードクリームとホイップクリームをサンド。

ローソンの「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」です!


ローソンの「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」149円(税込み)である。


カロリーは200kcal、たんぱく質4.2g、脂質9.6g、糖質24.1g、食物繊維0.3g、食塩相当量0.1g。

重量は69g(実測値)。


ふんわりとしたワッフル生地にカスタードクリームとホイップクリームをサンド。(ローソンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



2023年元旦放送のジョブチューンに登場!

2023年元旦放送のTBSテレビ系列の「ジョブチューン」【超一流スイーツ職人がジャッジ!ローソンスイーツイチ押しTOP10!】で紹介された商品は以下の通りです。


以下はローソンサイトより抜粋


Uchi Café 焦がしカラメルの濃プリン 203円

結果:不合格(合格1、不合格6)

卵の力を生かした、食べ応えのある濃厚な固めプリン。

 
Uchi Café 濃密カヌレ 160円

結果:パーフェクト合格!

ふんわりラム酒が香る、カリッともっちりしたカヌレ。



Uchi Café 濃厚生チーズケーキ 248円

結果:パーフェクト合格!



Uchi Café ふわっふわチーズ(ベリベリーソース) 257円

結果:合格(合格6、不合格1)

ふわふわの軽い食感のレアチーズに甘酸っぱい果肉ソースがアクセント。


Uchi Café クリームのトリコ!クリームもりもり 289円

結果:合格(合格4、不合格3)

もこもこクリームをたっぷり堪能!北海道産生クリームや牛乳を使用したブレンドクリームをふんわりとした生地に重ねました。


Uchi Café ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ) 149円

結果:合格(合格5、不合格2)

※本記事掲載商品
 

Uchi Café 塩豆大福仕立てのもち食感ロール 397円

結果:パーフェクト合格!

もちもちの生地と粒あん、塩豆で、まるで塩豆大福みたいなもち食感ロール。


マチノパン ショコラスフォリアテッラ  160円

結果:不合格(合格3、不合格4)

パリパリ食感の貝殻型パイ。固めのチョコクリームをサンドしています。

 

Uchi Café ミルクワッフルコーン 180ml 268円

結果:パーフェクト合格!

「最後まで食べ飽きない品質」にこだわり、すっきりとしたナチュラルなミルク味に進化しました。



Uchi Café 贅沢チョコレートバー 濃密プラリネ 70ml 214円

結果:パーフェクト合格!

チョコレート好きの為に開発した濃密なチョコレートバー。



これは過去最高とも言える素晴らしい評価😊!

それでは本記事では「ふんわりワッフルカスタード&ホイップ」を食べてみます!





実食します!


切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
Wクリームがたっぷり~!

食べてみると、ワッフル生地はふんわりしっとりでくちどけ抜群😍

ほんのりした甘さで、しゅ~っと消えて行く風情がステキです。

ホイップは軽くさっぱりした味わいで後味スッキリタイプ。

カスタードはコクがありつつ、こちらもさっぱりとした味わい。

両方とも上品で甘さは控えめの設定なので、ふんわりしたワッフル生地にベストマッチですね~😊

これは美味しいわ~!


 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ふんわりくちどけが良い生地と、カスタード&ホイップの定番の構成が美味しいワッフル😍!

シンプルでサプライズ感はないものの、上品な味わいで優しい甘さなのがイイですね。

おやつにピッタリだわ~。

ジョブチューンでは見事に合格(合格5、不合格2)!

審査員からは「この値段で、よくここまで完成度の高いものが出来た」「安心して食べられるおやつケーキとして、ふんわり感やバランスが良かった」など好意的なコメントが多数。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村