実食2024!明太もちチーズグラタン(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「明太もちチーズグラタン」登場!明太子&チーズの塩気とお餅の食感が絶妙!


2024年2月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「明太もちチーズグラタン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ホワイトソースに、明太子ともち、チーズを盛付けたグラタンです。明太子&チーズの塩気と餅の食感が絶妙!

セブンイレブンの「明太もちチーズグラタン」です!



セブンイレブンの「明太もちチーズグラタン」496円(税込み)である。

※2024年2月14日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国

カロリーは520kcal、たんぱく質18.9g、脂質26.2g、炭水化物53.2g(糖質51.1g、食物繊維2.1g)、食塩相当量2.7g。


ホワイトソースに、明太子ともち、チーズを盛付けたグラタンです。(セブンイレブンサイトより)

グラタンはマカロニやペンネなどのショートパスタとホワイトソースを使った洋食メニューである。

本商品は、そこに明太子とお餅と野菜ペースト、海苔を入れて和風の味わいにしているという。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!



明太子がトッピングされた中心部をパクリ。

おおおおお~~~~😲
こんがりと焼けた香ばしいチーズの味わいに加え、プチプチ明太子の塩気がイイですね~!

海苔の風味も効いて、マジで和風の味わいなのである。

そして明太子の下からはとろ~っと溶けかかったお餅のネバ~っとした食感も登場😍

これはたまらない美味しさですね~。

ホワイトソースはコク深くミルキーな甘みがあり、ペンネは噛み応えしっかり。

普通の美味しいペンネグラタンの味わいが、明太ソースとお餅で大きく変化しているのだ。

ホワイトソースの甘みに、この明太子&チーズの塩気と海苔の風味がピッタリとハマってます😲

いや~、これは驚いた。

めっちゃ美味しいです!
 

まとめ:果たしてその評価は?


当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


明太子たっぷりの楽しい和風グラタン😍!

とろ~っとしたお餅の食感もイイですね~。

ピリ辛さはもあり、塩気が効いて味わいのバランスも文句なし!

海苔の風味も効果的なアクセント。

これはクセになるわ~。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村