実食2024!札幌八乃木監修みそラーメン(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「札幌八乃木監修 みそら~めん」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「札幌八乃木監修 みそら~めん」新発売!2024年1月!北海道グルメフェア開催!隠し味に香辛料を効かせた、まろやかなコクのあるスープ!すりおろし生姜を溶かしながら味の変化をお楽しみください。

セブンイレブンの「札幌八乃木監修 みそら~めん」です!



セブンイレブンの「札幌八乃木監修 みそら~めん」637円(税込み)です。

※2024年1月16日以降順次全国で発売


カロリーは533kcal、たんぱく質17.1g、脂質8.0g、炭水化物101.1g(糖質95.2g、食物繊維5.9g)、食塩相当量5.8g。

麺量は160g。

セブンイレブンで今年も北海道グルメフェア開催です!

今年の冬もやってきた 北海道グルメフェア!
北海道の名物グルメから名店監修の一品まで!
北の大地から美味しさ大集合!


本記事ではラインナップの中から「札幌八乃木監修 みそら~めん」をご紹介いたします。


【商品内容】
隠し味に香辛料を効かせた、まろやかなコクのあるスープ!すりおろし生姜を溶かしながら味の変化をお楽しみください。

【名店こだわりの一言】
数種類のみそをブレンドした、コク深い味わいが特長。煮干しなどの旨みを加えてより美味しく仕上げました。おろし生姜をスープに溶かしながらお召し上がりいただくのがおススメです。店主 穴澤 岳美 氏
(セブンイレブンサイトより抜粋)

札幌の銘店「すみれ」ののれん分け店。

おろし生姜をスープに溶かしながら食べる味噌スープが絶品!

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンしました。
上皿の麺と具材を丼のスープに投入します。

これで完成です!

麺をすする。

パツパツした食感の、コシがキリリと効いたちぢれのある黄色い玉子麺は、札幌ラーメンの風情がありますね~。

もやしのザクザク感も楽しい。

スープは表面がラードで覆われた「すみれ」を彷彿とさせるビジュアル。

数種類の味噌をブレンドし、煮干しを効かせたコク深く香ばしさのある味わいです。

ここで味変的におろし生姜を溶かし込んでいきます。

おおおおお~~~~😲
生姜の風味がぶわ~~~っと広がりますね~!

メンマはザクっとして熟成感のある味わい。

そしてこの厚みのあるチャーシューの存在感!

麺と一緒にダイナミックにいただいてみます。

しっとりして柔らかく噛み応えもあり。

肉の旨味が広がるハイクオリティな味わいです。

食べ進むと生姜がどんどん溶け込んで、スープの味わいが変化するのも楽しいですね😊

ラードの膜が張った最後まで熱々のスープをグビグビと飲み干して完食となりました。

これはめっちゃ美味しい!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


香ばしくコク深い味噌スープが絶品😂

コシの感じられる麺、しっとり柔らかいチャーシューも存在感あり。

そして何と言っても大量のおろし生姜のインパクトは抜群!

溶かしながら食べる楽しさも味わえます。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村