実食!八代目儀兵衛監修銀しゃりおむすび牛そぼろ(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「八代目儀兵衛監修銀しゃりおむすび牛そぼろ」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「八代目儀兵衛監修銀しゃりおむすび牛そぼろ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!八代目儀兵衛監修のもと、こだわりのブレンド米に、甘辛い牛そぼろ煮に生姜を加えることでさっぱりとした食べ進みの良いおむすび。これは美味しいわ~!

セブンイレブンの「八代目儀兵衛監修銀しゃりおむすび牛そぼろ」です!


セブンイレブンの「八代目儀兵衛監修銀しゃりおむすび牛そぼろ」162円(税込み)である。

※2023年3月21日時点での販売地域:全国



カロリーは220kcal、たんぱく質6.4g、脂質3.1g、炭水化物42.5g(糖質40.9g、食物繊維1.6g)、食塩相当量1.3g。

重量は114g(実測値)。

以下はセブンイレブンニュースリリースより抜粋。


セブン‐イレブンのおにぎり史上初!専門家による「お米」の初監修『京の米老舗 八代目儀兵衛』監修「こだわりおむすび」4品を新発売

昨今のニーズの高まりに合わせ、ご飯の美味しさをさらに向上させたいとの想いから、常にお米の研究、追求を続ける『京の米老舗 八代目儀兵衛』監修のもと、新しい「こだわりおむすび」4品を開発しました。

八代目儀兵衛の持つ、お米の調達から炊飯に至るまでの知見の中でも、今回特に「精米」と「お米のブレンド」において双方で検討を重ねることで、セブン‐イレブンが目指した“粒立ち”が良く“お米の持つ甘み”を引き出したおにぎりが実現しました。

【八代目儀兵衛】
京都に代々続き、数多くの食通がその旨さを認める老舗米屋。
業界の常識を覆す、目利き・精米・ブレンド・炊飯を確立。
独自のこだわりと食味力でおいしさを追究し続け、
お米文化の継承と発展に尽力する、お米の匠集団。

【商品】
八代目儀兵衛監修のもと、こだわりのブレンド米に、甘辛い牛そぼろ煮に生姜を加えることでさっぱりとした食べ進みの良いおむすびです。松坂牛の牛脂で煮た牛そぼろを中具にしました。一緒に煮た生姜の風味も楽しめます。

なるほどぉ。

セブンイレブンのおにぎりでの「お米の監修」は史上初なんですね。

「京の米老舗 八代目儀兵衛」監修で、「粒立ちが良くお米の持つ甘みを引き出した」おにぎりが完成したんですね😲


これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


かなりふわっと握ってある感じですね。


切ってみます。

牛そぼろ煮たっぷりですね~😂

食べてみると、ごはんは一粒一粒がしっかり感じられ抜群の粒立ち😲!

それでいてしっとりとして食感が良いのです。

噛んでいるとじわ~っと甘みが浸み出してくるようで、今までと別格の味わい。

そこに生姜が効いたたっぷりの牛そぼろ煮の味わいが加わり、バランスも素晴らしいです😍

具材たっぷりなのに、さっぱりとして主役のごはんをしっかり引き立てているのが見事です。

これは素晴らしいですね!


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


おにぎりのごはんのイメージが変わる最高の味わい😍

粒立ち、食感、甘みとも文句なしです!

生姜の効いた牛そぼろ煮もベストな具材。

素晴らしいです!

162円は安いくらい。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村