実食!プレミアム濃厚生チーズケーキいちご(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




ローソンから「プレミアム濃厚生チーズケーキ(いちご)」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「プレミアム濃厚生チーズケーキ(いちご)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!とろける濃厚生チーズケーキが更に濃厚、贅沢に。これは美味しいわ~!

ローソンの「プレミアム濃厚生チーズケーキ(いちご)」です!


ローソンの「プレミアム濃厚生チーズケーキ(いちご)」354円(税込み)である。



カロリーは288kcal、たんぱく質3.2g、脂質21.8g、糖質19.5g、食物繊維0.5g、食塩相当量0.27g。

重量は105g(実測値)。


とろける濃厚生チーズケーキが更に濃厚、贅沢に。(ローソンサイトより)

ローソンの大ヒットスイーツ「濃厚生チーズケーキ」は、2種類のクリームチーズ、生クリーム、牛乳、サワークリームを、低温でじっくりと湯煎焼きにしており、とろっと溶けるような食感が人気の逸品です。

【濃厚生チーズケーキ】

湯煎焼きは天板にお湯を張って蒸し焼きにすること。

台湾カステラなどでも使われていますね。

キャッチフレーズは「とけとろ」😍。

そして2023年元旦のTBSテレビ系ジョブチューンのローソンスイーツ特集で、一流スイーツ職人全員が合格札を上げる「パーフェクト合格」を達成したことも記憶に新しいです。

審査員からは「パーフェクト!こんなに食べてうなずいた商品はない!」「この硬さとなめらかさでコンビニで売られたら、僕たちも本当にやばい。バスチーより上」「3種類の柑橘を使い方が素晴らしい」「ブラボー!ブラボー!ブラボー!」など大絶賛のコメントばかり!

そして、この商品をベースに今回発売されたのが、「プレミアム濃厚生チーズケーキ(いちご)」なのです。

これは期待できそうですね。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
濃厚生チーズケーキの中には、いちご果肉ジュレがたっぷり。

それではホイップクリームをいただいてみます。

とろっとなめらかでミルキーな味わいで、甘さは控えめ、後味スッキリタイプ。

これは上質はホイップですね~😍

濃厚生チーズケーキをいただきます。

口どけが良いとろける味わいは健在。

レギュラーの商品より、かなりみっちり硬めの作りになっています。

他の具材とのバランスで、変えているんですね。

ホイップ&濃厚生チーズケーキでパクリ。

ホイップの優しい甘みが加わって美味しさアップ!

上から下までスプーンを入れてバクっといただきます。

いちご果肉ジュレの鮮やかな酸味が加わり、一気に華やかな味わいに変わりました😊

これは贅沢ですね!


 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


たっぷりのホイップといちご果肉ジュレで、豪華絢爛な味わいとなったプレミアムな濃厚生チーズケーキ😊

味わいのバランスも見事です。

とろとろさが薄いので濃厚生チーズケーキらしさはやや不足しているものの、食べ応えがあり満足度高し。

このボリュームで糖質19.5gというのも好印象でした。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村