実食!北海道仕込みの5種味噌 味噌ラーメン(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「北海道仕込みの5種味噌 味噌ラーメン」登場!


キャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「北海道仕込みの5種味噌 味噌ラーメン」新発売!カロリー糖質も記載。コシのあるちぢれ麺に味噌の香ばしさを引き出したスープを合わせた味噌ラーメンです。具材として、肉そぼろ炒め、もやし・玉ねぎ、コーン、チャーシューなどをトッピング!

ファミリーマートの「北海道仕込みの5種味噌 味噌ラーメン」です!



ファミリーマートの「北海道仕込みの5種味噌 味噌ラーメン」540円(税込み)である。

※販売地域:北海道、東北、沖縄県を除く全国

カロリーは544kcal、たんぱく質22.1g、脂質17.6g、糖質72.0g、食物繊維4.9g、食塩相当量7.0g。

※旧商品はカロリーは560kcal、たんぱく質23.1g、脂質18.2g、糖質74.1g、食物繊維4.4g、食塩相当量7.0g。

リニューアルしてやや軽めとなりました。


弾力のある三層ちぢれ麺に、コクのある味噌味のスープを合わせた定番人気の味噌ラーメンです。具材として、豚バラチャーシュー・肉そぼろ・コーン・茹でもやしなどをトッピングしました。(ファミリーマートサイトより)



これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンしてシートを抜いたら・・・。

準備完了。

麺を啜る。

おおおおお~~~~😲
キリリとコシ感のあるちぢれ麺。

札幌味噌ラーメンの雰囲気ありますね。

味噌スープはめっちゃ濃厚。

焼き感があり香ばしく豊かな風味でコク深い、めっちゃ美味しいスープです😍

青ネギもたっぷり。

肉そぼろの食感もイイですね。

コーンが入っているのもちょっと嬉しいです😊

クタクタに煮込まれたもやしと玉ねぎも、濃厚な味噌スープにマッチしています。


チャーシューは焼き感があり柔らか。

麺と一緒にいただいてみます。

お~!
これは美味しい!

肉の旨味たっぷりです。

コーンと肉そぼろが沈殿したスープを・・・。


ゴクゴクゴクと飲み干して完食となりました。

これは満足度高し!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


北海道仕込みの5種味噌を使用した、濃厚で豊かな風味が魅力の味噌ラーメン😂

コシの強い麺、多彩な具材と、役者が揃った完成度の高い佳品です。

これで540円はコスパも良いですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇