実食!飯田商店・とみ田監修夢らぁめん(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




セブンイレブンから「飯田商店・とみ田監修夢らぁめん」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「飯田商店・とみ田監修夢らぁめん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。人気ラーメン店「飯田商店」と「中華蕎麦とみ田」が監修したコラボラーメン。「飯田」の醤油味から「とみ田」の豚骨味へと味の変化が楽しめる仕立て!

セブンイレブンの「飯田商店・とみ田監修夢らぁめん」です!



セブンイレブンの「飯田商店・とみ田監修夢らぁめん」745円(税込み)である。

※2024年1月31日時点での販売地域:福島県、関東、甲信越、北陸



カロリーは691kcal、たんぱく質32.8g、脂質41.4g、炭水化物51.1g(糖質42.5g、食物繊維8.6g)、食塩相当量5.8g。

麺量は170g


人気ラーメン店「飯田商店」と「中華蕎麦とみ田」が監修したコラボラーメンです。「飯田」の醤油味から「とみ田」の豚骨味へと味の変化が楽しめる仕立てです。(セブンイレブンサイトより)

何と超有名店2店の共同監修という、夢のような企画です😍

「らぁ麺 飯田商店」は神奈川県・湯河原に店舗を構える、2010年創業の大人気ラーメン店。

業界最高権威と言われる「TRYラーメン大賞」4連覇し殿堂入りを果した凄まじい店であり、TBSテレビの「情熱大陸」登場したのでご覧になった方もいらっしゃるであろう。

一方「中華蕎麦とみ田」も日本で最も人気のある店の一つに数えられ行列が絶えない名店。

「TRYラーメン大賞」を4連覇し、つけ麺部門では9連覇を果たし遂に殿堂入りした凄まじい人気店なのだ。

この殿堂入りの2店が共同監修した本商品は、まさに「夢のラーメン」!

夢らぁめんという商品名は、看板に偽りなしなのです😂!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンして・・・。

上皿の麺と具材を丼のスープに投入。

この時点でのスープは、醤油ラーメンらしい黒っぽい色合いです。

これで準備完了。

具材は大きな焼き豚と・・・。

脂の多い煮豚

そして断面の四角い厚みのあるメンマ

この構成は、とみ田で大人気の「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷しつけ麺」のイメージに似ています。

【「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷しつけ麺」

特にこのメンマはとみ田のお店で出ている「心の味太メンマ」の形状。

麺をいただいてみます。

おおおおお~~~~😲
これは美味しい。

ちょっとちぢれのある中太麺は、コシがありもちもちした食感もGOOD!

コク深く醤油がキリリと効いたスープによく合います。

この時点でのスープは、豚骨がふんわりと感じられる醤油スープ。

焼き豚を麺と一緒にパクリ。

焼き感があり心地良い弾力が楽しい、旨味たっぷりの味わい😲

続いて煮豚

柔らかく厚みがあり脂の甘みも楽しめます。

メンマも食べてみます。

お~!
これはめちゃくちゃ美味しい😍

ザクっとした食感がたまりません。

ねぎもたっぷり。

食べ進むうちにスープが茶色に変わっていました。

濃厚でコク深く旨味たっぷりの豚骨醤油スープはめっちゃ美味しいですね!

スタートのスープがこちらなので、かなり色合いも変化しています。

これは楽しいわ~!
 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


飯田商店、中華蕎麦とみ田共同監修の、まさに夢のラーメン😍

豪華な具材と、スープの味の変化が楽しめます。

麺と具材を投入した時点でスープはある程度混じりあってしまうので、はっきりと味わいが変わるわけではないですが、じわじわと豚骨が濃くなってくるのはわかります。

チャレンジングな夢の競演が、今後も進化することに期待しています!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村