実食!チャーシュー豚骨焼ラーメン(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「チャーシュー豚骨焼ラーメン」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「チャーシュー豚骨焼ラーメン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。豚骨スープで麺を炒めた焼ラーメン。豚がら・鶏がら・ガーリックの風味あるスープにマー油がアクセントです。チャーシュー・青ねぎ・紅しょうが・きくらげ・もやしをトッピング。

ファミリーマートの「チャーシュー豚骨焼ラーメン」です!



ファミリーマートの「チャーシュー豚骨焼ラーメン」498円(税込み)である。

※販売地域:北海道、沖縄県を除く全国

カロリーは600kcal、たんぱく質18.2g、脂質22.9g、糖質78.2g、食物繊維4.0g、食塩相当量4.2g。



豚骨スープで麺を炒めた焼ラーメンです。豚がら・鶏がら・ガーリックの風味あるスープにマー油がアクセントです。チャーシュー・青ねぎ・紅しょうが・きくらげ・もやしをトッピングしました。※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。(ファミリーマートサイトより)

焼ラーメンは「博多屋台の味」である。

1968年創業天神の屋台「小金ちゃん」が開発したオリジナル料理とされ、旅レポ、グルメ番組などテレビでも再三取り上げられ有名となった。

夏の暑い時期には、豚骨ラーメンのスープは熱くて飲めない、というお客様の声で初代の店主が考案したとされる。

ラーメンの麺を茹で、豚骨スープと特製ソースで絡めつつ鉄板で焼く。

豚骨ラーメンの焼きそば版のような料理だが、屋台の風情ともマッチし、博多の名物料理となった。

さて、ファミマの「チャーシュー豚骨焼ラーメン」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンしました。

具材は白ごまのかかった薄めの大きなチャーシューが2枚と・・・。

もやし、木耳、青ネギに・・・。

紅生姜

豚骨ラーメンの具材をきっちり生かした構成です😊

丼の底には豚骨ベースのたれに加え、黒マー油(焦がしにんにく油)もインしています!

麺をいただいてみます。

おおおおお~~~~😲
これは美味しい!

コシと粘りのある細麺はもちもちしてめっちゃ食感がイイですね。

焼き感と香ばしさもあります。

黒マー油の香ばしさも感じられ笑顔になる味わいです😂

ザクザクもやしと木耳のコリっとした食感も愉しい!

麺とチャーシューをバクっと食べれば・・・。

これは至福の味わい!

肉の旨味がじわ~っと広がります。

紅生姜のアクセントもイイですね😊

豚骨の旨みと黒マー油の香ばしさに押されどんどん食べ進み、あっと言う間に完食となりました。

これはめっちゃ美味しい!



 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


香ばしい麺とたっぷりの具材が楽しめる博多屋台の味「焼きラーメン」😲

美味し過ぎます。

これで498円はコスパ抜群ですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇