実食2024!乃が美監修しっとりホイップあんぱん(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「乃が美監修しっとりホイップあんぱん」登場!


2024年5月!キャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「乃が美監修しっとりホイップあんぱん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。高級「生」食パン専門店「乃が美」監修!生クリーム、はちみつを練り込んだしっとりとしたパンに北海道小豆を使った風味豊かな粒あんとなめらかなホイップを入れた!

ファミリーマートの「乃が美監修しっとりホイップあんぱん」です!



ファミリーマートの「乃が美監修しっとりホイップあんぱん」158円(税込み)である。

※販売地域:沖縄県を除く全国

カロリーは282kcal、たんぱく質5.6g、脂質8.4g、糖質44.5g、食物繊維2.9g、食塩相当量0.48g。

重量は95g(実測値)。

以下はファミリーマートニュースリリースより抜粋。

■「乃が美」監修のしっとり食感が楽しめるホイップあんぱんが登場!


高級「生」食パン専門店「乃が美」は、2013年に創業。

創業以来、高級「生」食パン市場の先駆けとして、素材の配合や製法にこだわり、「やわらかさ」「きめ細やかさ」「甘み」「香り」を追求し、他にはない食感と味わいで、唯一無二の本格的な食パンのおいしさを多くの皆さまにお届けしています。

このたび、「乃が美」の監修のもと、あんぱんを開発いたしました。

パン生地にははちみつと生クリームを使用し、しっとりとした食感に仕上げ、中身にはなめらかなホイップと粒あんを入れました。つぶあんは、北海道産小豆の「エリモ種」と氷砂糖を使用し風味豊かに仕上げました。

■「乃が美」の監修にあたってのコメント

高級「生」食パン専門店「乃が美」が大切にしてきた、「しっとりとした柔らかさ」「甘みや香り」にこだわったパン生地で、風味豊かな粒あんやなめらかホイップを包み込んだ、満足感のあるホイップあんぱんに仕上がりました。絶妙なコンビネーションをぜひ、おたのしみください。

【内容】生クリーム、はちみつを練り込んだしっとりしたパンに、北海道小豆を使った風味豊かな粒あんとなめらかなホイップを入れました。


高級「生」食パン専門店「乃が美」の監修のホイップあんぱん😍!

これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

おおおおお~😲!
ホイップ&つぶあんがたっぷり~!

食べてみると、生クリーム、はちみつを練り込んだ生地はこんがり感があり、しっとりもちもちでふかふか食感。

ほんのりした甘さでくちどけ抜群の香りの良い生地です。

たっぷりの黒ごまの香ばしさもイイですね。

ホイップはとろとろでミルキー。

コク深い味わいで甘さもしっかり。

艶やかなつぶあんは粒残りが絶妙で、ホイップとの相性も抜群😂

ボリューミーな仕立てですがしつこさがない上品な味わいなのも秀逸。

これは美味しいわ~!
 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


高級「生」食パン専門店「乃が美」監修の、ハイクオリティなホイップ入りあんぱん😍

丁寧にしっかり作りこまれた逸品です。

軽やかな甘さでめっちゃ美味しい!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇