実食!年明け海老天牛肉うどん(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「年明け海老天牛肉うどん」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「年明け海老天牛肉うどん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。年明けに縁起を担いで食べるうどんです。海老天、牛肉、しいたけ、かまぼこ、ねぎを盛付けました。お正月にピッタリの美味しいうどん!

セブンイレブンの「年明け海老天牛肉うどん」です!


セブンイレブンの「年明け海老天牛肉うどん」626円(税込み)です。

※2023年1月1日時点での販売地域:東北、関東、東海、近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県



カロリーは431kcal、たんぱく質17.5g、脂質9.6g、炭水化物70.1g(糖質67.4g、食物繊維2.7g)、食塩相当量5.6g。

麺量は200g


年明けに縁起を担いで食べるうどんです。海老天、牛肉、しいたけ、かまぼこ、ねぎを盛付けました。(セブンイレブンサイトより)

年明けうどんは、年明けに縁起を担いで紅白に彩られたうどんを食べる習慣です。

香川県のさぬきうどん振興協議会が新たな食のイベントとして2009年にスタートさせた取り組み。

うどんに赤い食材を添え1月15日までに食べることで、 新しい一年が幸せであるようにという願いを込めています。

それで紅白のかまぼこと海老天が入っているんですね。

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンして・・・。

上皿の麺と具材を丼のつゆに投入します。

お好みで七味をかけてこれで完成!

具材は紅白のかまぼこと・・・。

海老天に・・・。

牛肉と・・・。

肉厚の椎茸とネギ

麺をすする。

おおおおお~~~~😲
角立ちの良い麺はもっちりもちもちでコシ感が抜群!

あっさりしつつだしが効いた旨味たっぷりのつゆにベストマッチです。

海老天はもちっとした衣の中にプリっとした海老の食感がイイですね😂

厚みのある椎茸はクオリティが高く旨味が強い!

かまぼこも食感が良いですね。

甘辛い味が浸み込んだ牛肉は脂の甘みも楽しめます。

多彩な具材で最後まで楽しめるのが最高😍

さっぱりしたつゆをグググイっと飲み干して・・・。

完食となりました。

これは美味しいわ~!


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


新年を飾って縁起の良い「年明けうどん」😍

海老天、牛肉、かまぼこ、椎茸と豊富な具材が楽しめる佳品です!

豪華でワクワクするような味わいです!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村