実食!富良野メロンのホイップもこ(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「富良野メロンのホイップもこ」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「富良野メロンのホイップもこ」新発売!2024年1月!北海道グルメフェア開催!北海道の名産「富良野メロン」をピューレにしてホイップに使用!もっちり食感のシュー皮に包んだ。緑色のシュー皮とオレンジ色のホイップで、メロンのようなビジュアル!

セブンイレブンの「富良野メロンのホイップもこ」です!



セブンイレブンの「富良野メロンのホイップもこ」205円(税込み)です。

※2024年1月14日(日)以降順次沖縄県を除く全国で発売


カロリーは227kcal、たんぱく質2.2g、脂質16.6g、炭水化物17.4g(糖質17.2g、食物繊維0.2g)、食塩相当量0.25g。

重量は74g(実測値)。

セブンイレブンで今年も北海道グルメフェア開催です!

今年の冬もやってきた 北海道グルメフェア!
北海道の名物グルメから名店監修の一品まで!
北の大地から美味しさ大集合!

本記事ではラインナップの中から「富良野メロンのホイップもこ」をご紹介いたします。

【商品内容】
北海道の名産「富良野メロン」をピューレにしてホイップに使用!もっちり食感のシュー皮に包みました。緑色のシュー皮とオレンジ色のホイップで、メロンのようなビジュアル!
(セブンイレブンサイトより抜粋)

緑色のビジュアルがめっちゃ楽しいですね😊

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面は薄っすらと焼き目がついています。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これはスゴイ~!

緑色のシュー皮にオレンジ色のホイップで、まるで赤肉メロンみたい!

食べてみると、シュー生地は軽い食感でふかふかもちもち。

もこシリーズ特有の噛み応えのある生地です。

この軽やかな生地の食感はめっちゃイイですね。

中の富良野メロン」ピューレにして使用したメロンクリームは、一口目からメロンの豊かな風味がぶわ~っと広がる秀逸さ。

とろとろ食感で、ぎゅ~っと旨味を絞ったような濃密さがあり実に味わい深い仕立て😲

濃厚さの中に芳醇で爽やかなメロンの美味しさが見事に表現されています。

これは美味しいわ~!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


富良野メロンの味わいが堪能できる楽しいシュークリーム😊

ふかふかもちもち生地との相性もピッタリ。

クリームたっぷりなのが最高です!

これで205円は満足度高し!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村