実食!とろける濃厚フォンダンショコラまん(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「とろける濃厚フォンダンショコラまん」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「とろける濃厚フォンダンショコラまん」新発売!カロリー糖質も記載。中から溶けたチョコレートがとろけ出るフォンダンショコラを、中華まんで表現。カカオ風味の生地と、2層の味の異なる濃厚なチョコレートソースの味をお楽しみください。

ファミリーマートの「とろける濃厚フォンダンショコラまん」です!



ファミリーマートの「とろける濃厚フォンダンショコラまん」180円(税込み)です。

※販売地域:全国
カロリーは193.0kcal、たんぱく質4.2g、脂質5.7g、糖質(炭水化物量を表示)31.2g、食塩相当量0.2g。

重量は77g(実測値)。

中から溶けたチョコレートがとろけ出るフォンダンショコラを、中華まんで表現しました。カカオ風味の生地と、2層の味の異なる濃厚なチョコレートソースの味をお楽しみください。(ファミリーマートサイトより)

本商品も中華まんでファミマとタッグを組んでいる井村屋製ですね。

フォンダンショコラ(フォンダン・オ・ショコラ)は、フランスの、中心部がとろっとしたクリーム状になっているのが特徴のチョコレートケーキ。

中心部まで焼ききらずに作る仕様なんです。

本商品は、フォンダンショコラをイメージしたスイーツまん。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
チョコソースがとろっとろ~!

こぼれ出しそうですね😍

食べてみると、プルンとした食感の生地は心地良い弾力がありくちどけも良いタイプ。

もちふわ食感で、ファミマの他の中華まんとはかなり違っています。

カカオの優しい風味が感じられるのもGOOD😊

中のチョコソースは、とろとろで華やかなチョコの旨みと甘みがぶわ~っと広がるのが秀逸。

ソースが2層の仕立てとなっており、濃厚さと軽やかさが併存した重層感のある味わいが見事。

これはめっちゃ美味しい!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


プルンとした食感の生地に、フォンダンショコラのとろとろさが楽しめるスイーツまん😂

ハイクオリティで美味しいですね。

チョコの美味しさを堪能できる佳品です。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇