実食!道産ほたて出汁の旨み塩ラーメン(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




セブンイレブンから「道産ほたて出汁の旨み塩ラーメン」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「道産ほたて出汁の旨み塩ラーメン」新発売!2024年1月!北海道グルメフェア開催!北海道産帆立、わかめ、メンマを具材に使用した塩ラーメン。すっきりとした塩スープに、帆立出汁の旨みがギュッと凝縮!中太麺とも相性抜群。

セブンイレブンの「道産ほたて出汁の旨み塩ラーメン」です!



セブンイレブンの「道産ほたて出汁の旨み塩ラーメン」626円(税込み)です。

※2024年1月15日以降沖縄県を除く全国で順次発売



カロリーは387kcal、たんぱく質22.6g、脂質5.0g、炭水化物64.4g(糖質61.4g、食物繊維3.0g)、食塩相当量5.3g。

麺量は160g。


セブンイレブンで今年も北海道グルメフェア開催です!

今年の冬もやってきた 北海道グルメフェア!
北海道の名物グルメから名店監修の一品まで!
北の大地から美味しさ大集合!


本記事ではラインナップの中から「道産ほたて出汁の旨み塩ラーメン」をご紹介いたします。


【商品内容】
北海道産帆立、わかめ、メンマを具材に使用した塩ラーメン。すっきりとした塩スープに、帆立出汁の旨みがギュッと凝縮!中太麺とも相性抜群です。(セブンイレブンサイトより)


これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンして・・・。

上皿の麵と具材を丼のスープに投入します。

お好みで別添スパイスをかけて準備OK!

具材はメンマが4本と、たっぷりのわかめ&青ネギに、ゴロっとしたサイズ感のあるほたてがドーン!とはいってます😍

麺をすする。

お~!
プルンとしたコシ感のあるちぢれた中太麺は食感がイイですね😊

半透明のスープは、塩気がキリっと効いてほたての旨みがじわ~っと広がる秀逸さ。

塩ラーメンはぼんやりとした味のスープが多いですが、こちらはさっぱりとした中にも心地良い塩気とめっちゃコク深い旨味がたっぷり😲!

食感の良い熟成感のあるメンマはザクザク食感。

柔らかなわかめと・・・。

青ネギもたっぷりです。

そして何と言ってもこの肉厚のほたての抜群の存在感がスゴイ😲!

食べてみますね。

お~!クニュっとした食感でこれは最高😂
旨みたっぷりです。

出汁の効いたスープの美味しさに押され、箸が止まりません。

私は「麺類のスープは残す派」ですが、このスープの誘惑には勝てませんでした😅

グググイっと飲み干して・・・。

完食となりました。

これは満足度高し!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


ほたて出汁の旨みが堪能できる、めっちゃ楽しい塩ラーメン😂

美味しすぎます。

肉厚ほたてがドーン!と入っているのが嬉しいですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村