実食!濃厚ショコラシュー(ファミマ)カロリー糖質は|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「濃厚ショコラシュー」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「濃厚ショコラシュー」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!華やかな香りが特徴のエクアドル産のチョコレートを使用したシュークリームです。

ファミリーマートの「濃厚ショコラシュー」です!



ファミリーマートの「濃厚ショコラシュー」210円(税込み)です。

※販売地域:全国

カロリーは253kcal、たんぱく質4.0g、脂質17.5g、糖質18.9g、食物繊維1.8g、食塩相当量0.2g。

重量は68g(実測値)。

華やかな香りが特徴のエクアドル産のチョコレートを使用したシュークリームです。(ファミリーマートサイトより)

エクアドル産チョコ使用の、ファミマらしいハイクオリティさを感じられるショコラシュー。

表面をチョココーティングしてカカオニブを散らしています。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面はこんがり焼き目がついています。

切ってみます。

おおおおお~~~~😲
これは美味しそう。

チョコクリームの中にもチョコがインしています。

食べてみると、生地は厚みがあり軽やかなふかふか食感。

コーティングチョコのビターな味わいと、カカオニブのカリカリさがイイですね。

中のチョコクリームはとろっとろで、コクのある旨味に加え華やかな香りと味わいがぶわ~っと押し寄せます。

中のガリっとしたチョコの食感も楽しめて、これはワンランク上の構成ですね。

実にハイクオリティです!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


エクアドル産チョコの旨みが堪能できる、しっかり作りこまれた絶品ショコラシュー😍

チョコ好きさんにはたまらない仕立てです。

特にチョコクリームの味わいは出色!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇