実食!凪監修ガッチリ!煮干混ぜ麺(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ファミリーマートから「凪監修ガッチリ!煮干混ぜ麺」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「凪監修ガッチリ!煮干混ぜ麺」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。煮干しラーメンの有名店「凪」監修の煮干混ぜ麺。実際にお店で使用している小麦粉で作ったモチモチとした食感の専用ちぢれ麺と、幅広の一反麺、煮干しの旨みが特徴!

ファミリーマートの「凪監修ガッチリ!煮干混ぜ麺」です!


ファミリーマートの「凪監修ガッチリ!煮干混ぜ麺」598円(税込み)です。

※販売地域:関東(※茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県(一部)

カロリーは491kcal、たんぱく質24.2g、脂質7.8g、糖質78.7g、食物繊維5.1g、食塩相当量5.3g。


煮干しラーメンの有名店「凪」監修の煮干混ぜ麺です。実際にお店で使用している小麦粉で作ったモチモチとした食感の専用ちぢれ麺と、幅広の一反麺、煮干しの旨みが特徴の和えダレをお楽しみください。(ファミリーマートサイトより)

ラーメン凪は2004年創業の「煮干し」をフィーチャーしたラーメン店であり、国内6店舗、海外30店舗を展開するラーメン界の雄である。

※以下はラーメン凪公式サイトより抜粋

日本一煮干を追求した
“ニボい!”ラーメンです。

ラーメン凪が仕入れる煮干は毎月5トン以上!
瀬戸内の伊吹島をはじめ、全国各地の生産地に足を運び、煮干が泳ぐ海、加工場などをスタッフが体感。
現地で生産者に学び、食材と真剣に向き合い、超絶煮干スープを丁寧に仕込んでいます。


超絶煮干スープの名店監修の混ぜ麺!
これは素晴らしい!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンしました。

具材を蓋に避難させて、天地返し的にまぜまぜします。


しっかり馴染んだら準備OK!

一反麺と・・・。

メンマ・・・。

ネギを戻して食べ始めます。

まず麺をいただいてみますね。

おおおおお~~~~😲
やや平たい麺はもっちもち食感。

コシが強く噛み応えのあるめっちゃ美味しい麺ですね。

煮干しの風味豊かな甘じょっぱいたれが絡んで、クセになる味わいです。

たっぷりのそぼろ煮は、大豆加工品、さばほぐし身、テンメンジャン、生姜などが混ぜ込まれており、重層的な旨味を感じます。

ザクザクしたメンマや・・・。

ネギや・・・。

プルンとした食感が楽しい一反麵も楽しいアクセント😍

終盤戦は残ったそぼろ煮やたれが麺に絡んで、より濃厚な味わいに!

ボリューミーで食べ応えしっかりですが、あっという間に完食となりました。

これは満足度高し!
 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


煮干しラーメンの名店監修のパンチ力のあるまぜ麺😊

甘じょっぱさと煮干しの風味がたまりません。

そぼろ煮、一反麺などの創意工夫が光る佳品です!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇