実食!コクと旨み味噌バターコーンラーメン(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「コクと旨み味噌バターコーンラーメン」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「コクと旨み味噌バターコーンラーメン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。厳選した味噌を使用したコク深い味わいのスープに、コーンとバターを組合せた味噌ラーメンです。496円とお得!

セブンイレブンの「コクと旨み味噌バターコーンラーメン」です!



セブンイレブンの「コクと旨み味噌バターコーンラーメン」496円(税込み)です。

※2024年2月28日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、北陸


カロリーは423kcal、たんぱく質21.8g、脂質7.1g、炭水化物71.0g(糖質64.9g、食物繊維6.1g)、食塩相当量6.3g。

麺量は160g

厳選した味噌を使用したコク深い味わいのスープに、コーンとバターを組合せた味噌ラーメンです。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンして・・・。

上皿の麺と具材を丼のスープに投入します。

これで準備OK!
コーンがたっぷりですね😍

麺をすする。

札幌ラーメンの雰囲気満載の黄色いちぢれ麺は、もちもちとしたコシ感がしっかり。
噛み応えのあるハイクオリティな麺です。

出色なのはこのこげ茶色のスープ。

ラードの膜が張って熱々で、濃厚にして芳醇な味噌とバターの風味がぶわ~っと広がります。

生姜、にんにくの味わいも効いて、コク深い旨味はお店の味ですね😂

具材はわかめに・・・。

玉ねぎ、もやし、挽肉と定番の具材がインしています。

具材量は少な目ですが、このコーンだけはめっちゃ大量!

コーンは硬めの食感が楽しいですね😄

食べ応えもありますよ。

麺と具材を食べつくし、分厚いラードの膜が張ったスープを見つめる。

私は基本的には健康を意識して「スープは全部は飲まない派」です。

しかしこのスープには大量のコーンが残留しているはずなのです。

諦めきれるはずはありません。

そこで最後までびっくりするほど熱々のスープをグググイっと飲みました。

お~!
コーン登場😋

美味しいコーンを全部いただいて、きっちり完食となりました。

これは満足度高し!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


コク深い熱々の味噌スープに魅了される、味わい深い味噌バターコーンラーメン😍

もちもちの麺の美味しさも見逃せません。

これで496円はコスパ良好!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村