実食!いちごのエクレア(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「いちごのエクレア」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「いちごのエクレア」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!いちごと相性の良いミルク感のある練乳ホイップを使用し、フレッシュいちごをトッピング!

ファミリーマートの「いちごのエクレア」です!


ファミリーマートの「いちごのエクレア」320円(税込み)です。

※販売地域:全国

カロリーは202kcal、たんぱく質2.7g、脂質13.0g、糖質18.2g、食物繊維0.4g、食塩相当量0.1g。

重量は71g(実測値)。

いちごと相性の良いミルク感のある練乳ホイップを使用し、フレッシュいちごをトッピングしました。(ファミリーマートサイトより)

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

これは美味しそう😍

食べてみると、シュー皮は柔らかくふんわりふかふか。

めっちゃこんがりとして香ばしくとっても美味しい生地です。

中のたっぷりのホイップは、練乳の旨みが満ち満ちてミルキーさがあり、心地良い甘みが広がります。

底にはぽってりしたカスタードも配してあります。

こちらは水分多めの瑞々しい食感で卵の旨みが感じられ、ミルキーなホイップとの相性ピッタリ😍

Wクリームの味わいが、フレッシュいちごの鮮やかな酸味とも絶妙にマッチして実に完成度高し。

全体的にさっぱりとした上品さのある仕立てで、もう一個食べたくなりますね😊

これは美味しいわ~!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


Wクリームが楽しい、季節感あふれるいちごのエクレア😊

品格が感じられる上質なスイーツです。

自分へのご褒美にまったりと食べたい佳品ですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇