実食!千里眼監修ニンニクザンマイまぜそば風サラダ(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「千里眼監修ニンニクザンマイまぜそば風サラダ」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「千里眼監修ニンニクザンマイまぜそば風サラダ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。千里眼監修商品です。ラー油で和えたもやしや焼豚などをトッピングし、ガーリックマヨがアクセントのまぜそば風のサラダ。二郎系サラダです!!

ファミリーマートの「千里眼監修ニンニクザンマイまぜそば風サラダ」です!



ファミリーマートの「千里眼監修ニンニクザンマイまぜそば風サラダ」550円(税込み)です。

※販売地域:北海道、沖縄県を除く全国

カロリーは399kcal、たんぱく質14.9g、脂質14.5g、糖質50.2g、食物繊維3.6g、食塩相当量4.9g。


千里眼監修商品です。ラー油で和えたもやしや焼豚などをトッピングし、ガーリックマヨがアクセントのまぜそば風のサラダです。(ファミリーマートサイトより)

東京は目黒区駒場の「千里眼」は、数ある二郎インスパイア系ラーメン店の中でも群を抜く人気店であり、ファミマとのコラボ商品も大人気となっています。



「千里眼監修濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」698円

そしてこちらは今回の商品の名前を冠しているまぜそば

千里眼監修ニンニクザンマイ(まぜそば)」680円

どちらも具材満載、にんにくたっぷりでダイナミックな仕立てです。

そして今回ご紹介するのは何とサラダ😲!

1/3日分の野菜使用。

にんにくガッツリのサラダはあまり食べたことはありませんが、
一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


ニンニクドレッシング、ガーリックマヨとたっぷりの具材、そして下には麺が入っています。

小ぶりのチャーシューはたっぷり。

あとは、ラー油であえたもやし、キャベツ、サニーレタス、玉ねぎ、ねぎ、コーンに辛口揚げ玉という構成。

チャーシューを蓋に避難させ、ニンニクドレッシングをかけて・・・。

まぜまぜします。

チャーシューをのせて準備OK。

ガーリックマヨは味変用に取っておきます。

それでは食べてみます。

一口目からにんにくの風味がガツン!

こんなににんにくの味わいが強いサラダは初めて食べました😂

麺はレギュラー商品のワシワシ極太麺ではなく、つるんとした中細麺。

コシ感はイマイチですが、具材との相性はピッタリ。

キャベツのザクザクした食感がイイですね。

ピリ辛のもやしとコーンの食感も楽しい!

チャーシューは柔らかく肉の旨味、脂の甘みも楽しめる本格派。

辛口揚げ玉の辛みがじわじわ溶け込んでくるのも楽しいです😄

ここでガーリックマヨを投入して味変します。

おおおおお~😲!
これは素晴らしい!

ねっとり濃厚なマヨネーズの酸味に、にんにくの旨み、ピリ辛さが強化され、どんどん食べ進めます。

ジャリジャリするのは揚げニンニクか。

丁寧で斬新な作りですね。

たっぷりのチャーシューが最後まで楽しめて・・・。

これは最高ですね😍

食べ応え抜群。

これで糖質50.2g、食物繊維3.6gはかなりヘルシー。

レギュラーのラーメンの半分以下の糖質量です。

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


ガッツリ食べれてヘルシーな仕様の二郎系サラダ😁

サラダというよりも、サラダ仕立ての麺少な目のまぜそばという印象。

二郎系ワシワシ極太麺ではなかったのがやや残念ですが、この商品には中細麺の方がマッチしているようにも感じました。

二郎系ラーメンは食べたいが重すぎる!というニーズにピッタリ。

ニンニクドレッシング、ガーリックマヨの2つの味わいが秀逸。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇