実食!麺たっぷりコク旨醤油の油そば(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「麺たっぷりコク旨醤油の油そば」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「麺たっぷりコク旨醤油の油そば」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。醤油ベースのたれに香味野菜とラードのコクをプラスし、にんにくの風味を感じられる濃厚な味わいに仕上げ、お酢とラー油で味を変えることで最後まで楽しめる油そばです。

セブンイレブンの「麺たっぷりコク旨醤油の油そば」です!



セブンイレブンの「麺たっぷりコク旨醤油の油そば」529円(税込み)です。

※2024年3月13日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

カロリーは816kcal、たんぱく質28.8g、脂質23.8g、炭水化物126.1g(糖質117.4g、食物繊維8.7g)、食塩相当量5.1g。

醤油ベースのたれに香味野菜とラードのコクをプラスし、にんにくの風味を感じられる濃厚な味わいに仕上げ、お酢とラー油で味を変えることで最後まで楽しめる油そばです。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンしました。

丼の底にはコク深い醤油だれが入っています。

具材をを蓋に避難させ、天地返し的にまぜまぜしていきます。

しっかり馴染んだら具材を戻して準備完了!

麺をいただいてみます。

おおおおお~~~~😲
ちぢれのある太麺はもっちもちでコシ感しっかり!

噛み応え抜群ですね!

コク深く甘みのある醤油の味わいに、ガラの旨みとにんにくを効かせたたれが麺に絡みつきます。

熟成感のあるメンマは柔らかく食感が良いです。

ここで味変的にまず米酢を投入。

噎せ返るような香りと穏やかな酸味が良いですね~!

続いてラー油を入れてみます。

辛みとごま油の風味で一気に華やかな味わいに😲!

厚みのあるチャーシューを・・・。

麺と一緒にいただきます。


肉の旨味と脂の甘みがめっちゃ美味しい😊!

焼き感のある細切りチャーシューも入っています。

2種のチャーシューは、食感の味わいの違いも楽しめます。

終盤戦は残ったたれが絡みまくり、旨みも辛みもグーン!とアップ!



油そばの楽しさをきっちり表現しています。

ボリューム満点でお腹もいっぱいです😂!


 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


米酢とラー油で味変できる楽しさ満載の王道タイプの油そば😊

もちもち麺と甘みのある醤油だれがベストマッチです。

これで529円は満足度高し!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村