実食!チョコケーキドーナツ(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「チョコケーキドーナツ」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「チョコケーキドーナツ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!しっとりとしたチョコ味のドーナツの上にチョココーチングをして表面にバター風味のクランチをのせた商品です。

セブンイレブンの「チョコケーキドーナツ」です!



セブンイレブンの「チョコケーキドーナツ」140円(税込み)です。

※2024年3月5日時点での販売地域:全国



カロリーは413kcal、たんぱく質3.7g、脂質28.8g、糖質34.0g、食物繊維1.5g、食塩相当量0.4g。

重量は75g(実測値)。

しっとりとしたチョコ味のドーナツの上にチョココーチングをして表面にバター風味のクランチをのせた商品です。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面はこんな感じになっています。

切ってみますね。

これは美味しそう😄

食べてみると、生地の外はサクっと軽く中はしっとりふかふか。

クニュっとしたたっぷりのチョココーチングの中は、チョコケーキ生地のようなふわふわふかふかの食感なのです😍

濃厚なチョコの旨みがじわ~っと浸みだして来るような味わいで、くちどけも良い美味しい生地です。

トッピングの大量のバタークランチは、硬くザクザクガリガリ食感。

このクランチの硬さがめっちゃイイですね。

同種の商品では硬さのあまりないクランチも多い中、こちらはきっちりガリガリした食感とバター風味が楽しめます。

中生地のふかふかさと、クランチの硬さのコントラストが実に良いですね。

これは想像を超えた美味しさです!!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


バタークランチのガリガリ食感と、ふかふかのチョコ生地が楽しめる美味しいドーナツ🍩

140円と手軽な価格も好印象。

食べ応えもありおやつにピッタリですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村