実食!醤の旨味きわだつ!麻婆豆腐丼(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「醤の旨味きわだつ!麻婆豆腐丼」登場!


2024年3月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「醤の旨味きわだつ!麻婆豆腐丼」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。豆板醤、香辣醤など醤の旨みがあり、辛みの中にも旨みが感じられる本格的な麻婆豆腐丼です。別添で花椒付きです。

ファミリーマートの「醤の旨味きわだつ!麻婆豆腐丼」です!


ファミリーマートの「醤の旨味きわだつ!麻婆豆腐丼」430円(税込み)です。

※販売地域:沖縄県を除く全国

カロリーは464kcal、たんぱく質12.8g、脂質9.1g、糖質80.7g、食物繊維3.3g、食塩相当量4.4g。



豆板醤、香辣醤など醤の旨みがあり、辛みの中にも旨みが感じられる本格的な麻婆豆腐丼です。別添で花椒付きです。(ファミリーマートサイトより)

これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンして・・・。

上皿の具材をごはんにかけます。

これで準備OK!

麻婆ソースと豆腐をパクリ!

おおおおお~!
これはシビ辛!

一口目からキリリとした唐辛子の辛さと、花椒のシビレがぶわ~っと広がります。

ごはんと一緒にいただいてみます。

プルンとした豆腐の食感と豚挽肉の味わいに加え、旨味たっぷりのソースでごはんがどんどん進む味わい😍

豆板醤、香辣醤など旨みの中に、心地よい甘みも感じられるのが秀逸。

かつてのファミマの麻婆丼はラー油の辛さが際立っていましたが、現在は花椒のシビレに醤の旨みが効いた、重層的な味わいの本格派となっています!

スプーンが止まらない美味しさです。

ここで味変的に別添花椒投入。

お~!
華やかなシビレが増して刺激的な味わいに変貌!

そして粘りのあるごはんの美味しさも見逃せませんね。

あっという間に完食となりました、

これは美味しいわ~!
 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


辛さとシビレに加え、旨味たっぷりの本格派の麻婆豆腐丼😍

大豆加工品が入っており、食物繊維3.3gとヘルシーさがあるのもイイですね。

これで430円は満足度高し!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇