実食!特製醤油だれが決め手炙り焼チャーシューの油そば(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ファミリーマートから「特製醤油だれが決め手炙り焼チャーシューの油そば」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「特製醤油だれが決め手炙り焼チャーシューの油そば」新発売!カロリー糖質も記載。太めの中華麺に、豚・鶏のガラスープを使った特製醤油ダレを合わせた油そば。チャーシュー・刻み海苔・メンマ・もやし・キャベツ・なるとに別添で酢・ラー油付き。

ファミリーマートの「特製醤油だれが決め手炙り焼チャーシューの油そば」です!



ファミリーマートの「特製醤油だれが決め手炙り焼チャーシューの油そば」530円(税込み)です。

※販売地域:東北、関東、関西、中国・四国、九州

カロリーは592kcal、たんぱく質24.1g、脂質17.3g、糖質82.9g、食物繊維4.7g、食塩相当量6.5g。


太めの中華麺に、豚・鶏のガラスープを使った特製醤油ダレを合わせた油そばです。具材としてチャーシュー・刻み海苔・メンマ・もやし・キャベツ・なるとを合わせました。別添で酢・ラー油付きです。※山梨県、静岡県、宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。(ファミリーマートサイトより)


別添で米酢とラー油が付いた味変できるタイプ!

これは嬉しいですね!!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンしました。

具材を蓋の上に避難させてから、天地返し的にまぜまぜします。

入念にまぜたら、具材を戻して準備OK!

麺をいただいてみます。

お~!
もちもち感がスゴイ!

噛み応え抜群の太麺はコシ感しっかりで心地良い弾力があります。

たれはガラの旨みに醤油のコクが合わさり、しっかり麺に絡んで文句なしの味わい。

ザクザク野菜の食感も楽しめます。

なるとは入ってると何だかちょっと嬉しい!

厚みのあるチャーシューは炙り焼き感がありますね。

麺と一緒にバクっと食べてみます。

これは美味しい!
柔らかく、肉の旨味に加え脂の甘みも感じられますね。

メンマは熟成感あり。

ここで米酢投入!

噎せ返るような香りと穏やかな酸味でどんどん食べ進めます。

さらにラー油を追加!

ピリ辛さとゴマ油の風味がたまりません!

終盤戦は残ったたれが麺に絡んで、より濃厚な味わいに!

味変の愉しさもあり、あっという間に完食となりました。

これは満足度高し!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


もちもちの太麺とコク深い醤油だれが秀逸な油そば!

チャーシュー、メンマ、野菜、なるとと定番の具材も楽しめます。

530円は納得感あり。

味変できるのが最高ですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇