実食!いちごフロマージュタルト(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




ローソンから「いちごフロマージュタルト」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「いちごフロマージュタルト」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!クリームチーズを使用したフロマージュ生地入りのタルト台に、いちごのカスタードホイップを乗せた春らしいスイーツ。

ローソンの「いちごフロマージュタルト」です!


ローソンの「いちごフロマージュタルト」246円(税込み)です。

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。


カロリーは365kcal、たんぱく質4.1g、脂質24.0g、糖質32.7g、食物繊維0.8g、食塩相当量0.3g。

重量は109g(実測値)。

クリームチーズを使用したフロマージュ生地入りのタルト台に、いちごのカスタードホイップを乗せた春らしいスイーツ。(ローソンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面はこんな感じです。

切ってみますね。

これは美しい!

薄いタルト台の上に、ホイップ、いちごジャム、いちごのカスタードホイップ、フレッシュいちごと重ねられています。

スプーンでいただいてみますね。

いちごのカスタードホイップをパクリ。

ねっとり濃厚で、コク深い旨味の中に心地良い甘酸っぱさが広がります。

タルト台とフロマージュ生地をいただいてみます。

薄いタルト台はしっとりしています。

フロマージュ生地のとろけ出すような食感と軽やかなチーズの酸味がイイですね。

上から下までスプーンを入れてバクっと食べてみます。

いちごカスタードクリームの甘酸っぱさに、ミルキーなホイップの甘み、フロマージュ生地のコクが合わさり、フレッシュいちごの鮮やかな酸味が加わると、実に華やかな味わいに!

これはハイクオリティで楽しいスイーツですね!!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


丁寧な作り込みが光るいちごを使ったフロマージュタルト!

いちごとチーズが見事に融合した佳品です。

自分へのご褒美にまったり食べたいスイーツですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村