実食!プリンタルト(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ファミリーマートから「プリンタルト」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「プリンタルト」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!ほろっとした食感のタルトに、カスタードとドーム型のぷるあまなプリンをのせ、味のアクセントにカラメルソースをかけました。

ファミリーマートの「プリンタルト」です!



ファミリーマートの「プリンタルト」298円(税込み)です。

※販売地域:沖縄県を除く全国

カロリーは331kcal、たんぱく質4.5g、脂質19.9g、糖質33.4g、食物繊維0.5g、食塩相当量0.2g。

重量は92g(実測値)。



以下はファミリーマートニュースリリースより抜粋。

■プリンを超えた新作「進化系プリン」2種が新登場、人気プリン2種がリニューアル!

プリン人気に着目し、このたび、「最高!プリンスイーツ」と題し、「疲れた気分を癒して、気分があがるような商品」を発売いたします。


■「プリンタルト」こだわりポイント:2024年のトレンド?!「のっけプリン」をファミリーマートらしくアレンジ

プリンのアレンジと言えば、クリームやフルーツなどを「プリンの上にトッピング」してアレンジを楽しむことが主流でしたが、2024年は、スイーツの上にプリンをのせる「のっけプリン」が流行の兆しです。

今回発売する「プリンタルト」は、ほろっとした食感のタルトに、カスタードとドーム型のぷるあまなプリンをのせ、味のアクセントにカラメルソースをかけました。

今までにない見た目のプリンタルトをぜひお楽しみください。

これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面はカチカチに硬くなっています。

切ってみますね。

お~!
これは楽しいわ~!


このままバクっと食べてもいいのですが、スプーンでいただいてみますね。

ねっとりしたプリンは、卵の旨みたっぷり。

濃厚で香ばしいたっぷりのカラメルを纏って、どっしりした甘みが王道の味わいです。

タルト生地は軽やかな食感。

底面はカチカチに硬くサクサクホロホロで、上にしっとりした生地がのった仕立て。

両方一緒に食べてみると・・・。

お~!
サクサクとねっとりが一体となった食感のコントラストがめっちゃイイですね。

これは新食感で面白い!

ボリューミーで食べ応えもあります!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


プリンとタルトを合体させた新感覚スイーツ!

楽しさ満載の進化系プリンですね!

ワクワク感がある笑顔になる味わい!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇