実食!ふわ濃チーズケーキ(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「ふわ濃チーズケーキ」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「ふわ濃チーズケーキ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!ふわふわチーズと濃厚チーズのバニラ香る新食感チーズケーキ。

ローソンの「ふわ濃チーズケーキ」です!



ローソンの「ふわ濃チーズケーキ」254円(税込み)です。


カロリーは243kcal、たんぱく質4.3g、脂質17.6g、糖質16.8g、食物繊維0.3g、食塩相当量0.3g。

重量は75g(実測値)。

クリーミーでコクのあるオーストラリア産クリームチーズ、甘みと豊かな香りのあるマダガスカル産バニラビーンズ (※1)を使用した層の上に、濃厚な味わいと乳本来の風味のある“北海道産クリームチーズ”と爽やかな酸味や軽やかな乳味感が特長の“サワークリーム”をあわせた層を重ねました。底面にクランチを敷き食感にアクセントを付けています。濃厚で香り高いチーズの層と、ふわふわとした食感とすっきりとした後味のチーズの層が一度に楽しめるスイーツです。
※1 :バニラの果実を発酵、乾燥させた黒い鞘状のものを粉砕した香辛料(ローソンニュースリリースより)

これは美味しそう!

同時発売は「むぎゅ濃チーズケーキ」!

さて、「ふわ濃チーズケーキは」一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面にはたっぷりのクランブルが配されています。

上の北海道産クリームチーズとサワークリームを合わせた層をパクリ。

ふんわりふわふわの食感で、濃厚なクリームチーズの旨みの中に爽やかな酸味が感じられます。

とろけだすような食感とミルキーな風味が実に魅力的。

次に下の層をいただいてみます。

お~!
こちらはねっとり濃厚。

コク深いクリームチーズの味わいに、甘い香りのバニラシードの風味がマッチして実に美味しいですね。

両方一緒にいただきます。

食感と味わいの異なる2つの味が合わさり、文句なしの美味しさ!

さらに一番下のクランブルも一緒にパクリ。

ザクザク食感がステキなアクセントです!!

丁寧な作り込みでこれは完成度高し!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


2つの異なる食感と味わいが楽しめるカップ入りのチーズケーキ😍

創意工夫に満ちた佳品です。

さすがローソン!

やりますね!!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村