実食!混ぜて食べる冷し汁なし担々麺(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「混ぜて食べる冷し汁なし担々麺」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「混ぜて食べる冷し汁なし担々麺」新発売!カロリー糖質も記載。醤(ジャン)の旨味が際立つ肉味噌と唐辛子、山椒の辛味を効かせたラー油を麺に絡めて食べる冷たい担々麺です。

セブンイレブンの「混ぜて食べる冷し汁なし担々麺」です!



セブンイレブンの「混ぜて食べる冷し汁なし担々麺」518円(税込み)です。

2024年4月9日(火)以降順次発売
販売地域:関東、甲信越、北陸、静岡県、近畿、山口県、九州

カロリーは848kcal、たんぱく質17.7g、脂質51.0g、炭水化物82.7g(糖質76.6g、食物繊維6.1g)、食塩相当量3.4g。




醤(ジャン)の旨味が際立つ肉味噌と唐辛子、山椒の辛味を効かせたラー油を麺に絡めて食べる冷たい担々麺です。(セブンイレブンサイトより)

サニーレタス、水菜、赤玉ねぎがたっぷり!

どろどろの辛そうな赤いたれが魅力的なビジュアル。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

野菜をのせたまま混ぜてもいいのですが、とりあえず蓋に避難させ、たれを麺に投入。

ここから混ぜて行きます。

粘度がめっちゃ高くどろどろなので、麺が重くなり混ぜるのがなかなか大変でした。

入念にまぜて完成。

野菜をのせて準備完了です!

麺をいただいてみます。

お~!もちもち食感の中太麺は、心地良い弾力と噛み応えがありコシ感しっかり!

濃厚な挽肉、筍、玉ねぎ入りの肉味噌とラー油が絡みついて、醤の旨み、甘み、辛みがじわじわ押し寄せます。

山椒の風味も効いて、汁なし担々麺の楽しさがきっちり表現されていますね!

ザクザクした野菜の食感が良いアクセント。


糸唐辛子でピリリとした辛さが加わります。

甘みの中から、旨味、辛みがじんわり広がる味わいが最高!

箸が止まらない美味しさです。

終盤戦は残った肉味噌が麺に絡んで旨辛さがググンとアップ。

自然な味変でフィニッシュ感ありますね!

これは素晴らしい!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ボリューム満点でハイクオリティな冷し汁なし担々麵!

ザクザク野菜の食感も愉しいです。

もちもち麺にどろどろの肉味噌、ラー油が絡みつくのが最高!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村