実食!いちごクリームどら焼き(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「いちごクリームどら焼き」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「いちごクリームどら焼き」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!どら焼き生地に、粒あん、いちごソース、いちごクリームを組み合わせた和洋折衷スイーツ。

ローソンの「いちごクリームどら焼き」です!



ローソンの「いちごクリームどら焼き」279円(税込み)です。

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。


カロリーは284kcal、たんぱく質3.9g、脂質11.6g、炭水化物41.4g 糖質40.6g、 食物繊維0.8g、食塩相当量0.40g。



重量は92g(実測値)。


どら焼き生地に、粒あん、いちごソース、いちごクリームを組み合わせた和洋折衷スイーツ。(ローソンサイトより)

中には、粒あん、いちごソース、いちごクリームと重ね、乾燥いちごを散らした構成。

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

これは楽しい仕立て!

食べてみると、厚みのある生地はしっとりふかふか。

外はこんがり中はふわふわで、くちどけの良い生地です。

ふんわりでとろ~っとしたなめらかないちごクリームは、甘さ控えめでふわ~っといちごの風味が広がります。

乾燥いちごも配されていますが、甘酸っぱさはやや控えめ。

粒あんは水分多めで艶やか。

絶妙の粒残りで、こちらも甘さは抑えてあります。

そこにいちごソースの心地良く鮮やかな甘酸っぱさが加わり、味わいが完結する構成。

甘さと酸味が見事なバランスで、満足度の高い佳品です。

これは美味しいわ~!
 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


いちごの風味と艶やかな粒あんが魅力的な和洋折衷どら焼き!

ビジュアルの楽しさもあり、ワクワクするようなスイーツですね。

ボリューミーで食べ応えもあり!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村