実食!バニラクリームタルト(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




ローソンから「バニラクリームタルト」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「バニラクリームタルト」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!香ばしく焼き上げた生地に、風味豊かなバニラクリームを絞ったタルトです。

ローソンの「バニラクリームタルト」です!


ローソンの「バニラクリームタルト」246円(税込み)です。

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。


カロリーは438kcal、たんぱく質3.5g、脂質32.9g、炭水化物32.3g、糖質31.9g、食物繊維0.4g、食塩相当量0.30g

重量は94g(実測値)。

香ばしく焼き上げた生地に、風味豊かなバニラクリームを絞ったタルトです。(ローソンサイトより)

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


タルト台はカチカチに硬くなっています。

切ってみます。

これは美味しそう!

食べてみると、上に盛り付けられたたっぷりのバニラホイップは、びっくりするほどふわふわでとろとろ食感。

バニラの甘い香りと、ミルキーな優しい甘みが秀逸。

そしてその下にみっちりと詰まった硬めのバニラクリームもインしています。

この正反対の食感の2種のバニラクリームを配しているところにこだわりを感じます。

タルト生地は側面は薄く、底面は分厚くなっており、サクっと香ばしく軽やかなのですが、こちらも2層になっています。

硬い底面の生地の上に、じゅわ~っとしたしっとり感のある生地が重ねられているのです。

クリーム2層、生地2層の4層の構成で、食感が楽しめるのも素晴らしい!

クリームはバニラの香りに満ちて甘さは控えめ。

生地の香ばしさと甘さで、全体バランスも見事に完成されています。

これは美味しいわ~!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


バニラの香りに包まれた、ハイクオリティなタルト!

丁寧な作り込みが光る逸品です。

これで246円はめっちゃ満足度高し!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村