実食!ひとくちずんだ団子(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「ひとくちずんだ団子」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「ひとくちずんだ団子」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!もっちりとしたコシのある団子生地で、枝豆の風味と粒感を残したずんだ餡を包んだ4個入りの団子です。

セブンイレブンの「ひとくちずんだ団子」です!



セブンイレブンの「ひとくちずんだ団子」181円(税込み)です。

※販売地域:北海道、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

カロリーは180kcal、たんぱく質4.0g、脂質1.7g、炭水化物37.8g(糖質36.4g、食物繊維1.4g)、食塩相当量0.23g。

重量は96g(実測値/容器含む)。

もっちりとしたコシのある団子生地で、枝豆の風味と粒感を残したずんだ餡を包んだ4個入りの団子です。(セブンイレブンサイトより)

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

お~!これは美味しそう!

食べてみると、厚みのある餅生地は粘りが強くもっちりもちもち食感。

柔らかくプニプニした食感がイイですね。

中のずんだ餡は、粒感が適度に残り艶やかで瑞々しい食感。

枝豆の旨みがじわ~っと広がり、素朴さの中に洗練された旨味も感じます。

パクっと食べれる4個入りなのもGOOD!

これは楽しすぎます!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ずんだ餡の美味しさが堪能できる4個入りのミニ団子!

枝豆の青々とした香りも素晴らしい。

初夏にピッタリのスイーツです。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

コメント