実食!バター香るパンスイス苺&カスタード(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ローソンから「バター香るパンスイス苺&カスタード」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「バター香るパンスイス苺&カスタード」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!「サクっ」「しっとり」2種類のクロワッサン生地にカスタードをサンドし、甘酸っぱい苺チョコをコーティング。

ローソンの「バター香るパンスイス苺&カスタード」です!


ローソンの「バター香るパンスイス苺&カスタード」160円(税込み)です。

※カロリー表示は関東地域のものを掲載しております。
※沖縄地域では商品仕様が異なります。


カロリーは390kcal、たんぱく質6.0g、脂質21.4g、炭水化物43.8g、糖質42.7g、食物繊維1.1g、食塩相当量0.7g。

重量は99g(実測値)。

「サクっ」「しっとり」2種類のクロワッサン生地にカスタードをサンドし、甘酸っぱい苺チョコをコーティング。(ローソンサイトより)


パンスイスとは、クロワッサン生地でチョコとカスタードを挟んだしましま模様のパン。

表面が普通のクロワッサンよりも硬くサクサク食感なのが特長。

ローソンでは2024年3月12日に「バター香るパンスイスチョコ&カスタード」を発売し、その美味しさが話題となりました。


今回は「苺&カスタード」バージョン。

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面はこんがり焼き目がついています。

切ってみますね。

中にはカスタード!

食べてみると筋の入った上面はサクっと香ばしく、中はもちもちでくちどけの良い生地。

表面の硬さと中のもちもちさで、食感のコントラストが楽しめます。

バターも香りもイイですね!

インしているカスタードはねっとりとして玉子の旨みがしっかり。

そして上面に半掛けされたコーティングの苺チョコの甘酸っぱさと、端っこのザクザクした食感もステキです。

生地の食感、カスタード、苺チョコと、ワクワク感のある仕立てのめっちゃ楽しいパンですね!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


カスタード、苺チョコが楽しめるパンスイス!

サプライズ感のある作りで実に面白い!

ローソンらしい丁寧な作り込みの菓子パンですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

コメント