実食!フタバ サクレゆず(ファミマ限定)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「フタバ サクレゆず」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「フタバ サクレゆず」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!高知県産ゆず果汁を使用したゆず味かき氷の中に、九州産のゆずピールを入れました。ゆずの爽やかな香りを楽しめるサクサク食感のかき氷です。

ファミリーマートの「フタバ サクレゆず」です!


ファミリーマートの「フタバ サクレゆず」162円(税込み)です。

※販売地域:全国
カロリーは130kcal、たんぱく質0g、脂質0g、糖質(炭水化物量を表示)32.6g、食塩相当量1.5g。


高知県産ゆず果汁を使用したゆず味かき氷の中に、九州産のゆずピールを入れました。ゆずの爽やかな香りを楽しめるサクサク食感のかき氷です。果汁2%です。[ファミリーマート限定・数量限定](ファミリーマート公式サイトより)

フタバ食品のサクレシリーズは、氷のサクサク食感が人気の1985年発売のロングセラーの名作アイス。

様々なテイストが発売されていますが、本商品はファミリーマート限定の「ゆず」風味!

これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


一口いただいてみます。

お~!ジャリジャリした特有の食感が楽しいですね。

一口目からゆずの爽やかな香りと優しい甘みがじわ~っと広がります。

食べ進むとゆずピールが登場。

ゆずピールでゆずの豊かな風味がググっと増しますね。

食感のアクセントにもなるし、ゆずピール最高です。

全体的に万遍なく混ぜ込まれており、実に丁寧な仕立て。

量もたっぷりで、暑い日のクールダウンに最適。

すっきりした甘さなのもイイですね。

これは美味しい!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ゆずの風味が楽しめる容量たっぷりのカップアイス!

ジャリジャリ食感とゆずピールのアクセントが素晴らしい。

食べ応えがあり満足度高し!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

コメント