実食!100時間カレー監修欧風ハングリーカレー(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ローソンから「100時間カレー監修欧風ハングリーカレー」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「100時間カレー監修欧風ハングリーカレー」新発売!「100時間カレー」の人気メニューである「ハングリーカレー」をイメージしました。香味野菜、果物、牛肉を使用したコク深い味わいのカレーライスです。にんにくの効いた焼肉をご飯の上にトッピング!

ローソンの「100時間カレー監修欧風ハングリーカレー」です!


ローソンの「100時間カレー監修欧風ハングリーカレー」697円(税込み)です。

※販売地域:全国

カロリーは703kcal、たんぱく質17.8g、脂質23.1g、炭水化物108.8g、糖質103.1g、食物繊維5.7g、食塩相当量4.64g。



以下はローソンニュースリリースより抜粋。

カレーの名店5店が監修した8品発売


今回発売する商品は、2001年に札幌で創業した、スープカレーの人気店「カレー食堂 心」、2013年に東京の品川で創業した、100時間かけてつくるカレーが人気の「100時間カレー」など、札幌、東京、大阪、福岡の合計5店のカレーの名店に監修いただきました。

本記事ではこの中から「100時間カレー監修欧風ハングリーカレー」をご紹介します。


「100時間カレー」の人気メニューである「ハングリーカレー」をイメージしました。香味野菜、果物、牛肉を使用したコク深い味わいのカレーライスです。にんにくの効いた焼肉をご飯の上にトッピングしています。

※「100時間カレー」(2013年に、東京の品川で創業)

香味野菜、果物、牛肉、20種類以上のスパイスを使用し、100時間以上かけてつくったコク深い味わいのカレーライスが特長の、人気カレー店です。
(ローソンニュースリリースより)

100時間かけてつくったカレー?!

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?



実食します!

レンジでチンしました。

カレーソースをパクリ。

どろりとしたカレーは刺すようなスパイシーな辛さがガツン!と来ます。

そしてその奥から、果物の甘み、香味野菜の旨み、牛肉のコク深さがじわじわと口の中にひろがります。

辛味と甘みのハーモニーが実に個性的で美味しいですね!

ごはんと一緒にいただきます。

もちもちのごはんとカレーソースがマッチして、旨辛さにスプーンが止まりません。

6枚と大量にトッピングされた薄い豚バラは、焼き感があり香ばしくにんにくの風味がめっちゃ効いています。

これは贅沢でパワフルな味わい!

とろりと溶け出した卵黄の旨みも加わり笑顔になる美味しさ。

たっぷりの豚バラを味わいつつどんどん食べ進めます。

夢中になる味わいですね。

炭水化物108.8gとボリューム満点ですが、一気に完食となりました。

食べ終わりに残る辛さの余韻もイイですね。

これは美味しい!
 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


名店「100時間カレー」監修のボリューミーで美味しい「欧風ハングリーカレー」!

にんにくの効いた豚バラの旨みも加わり無敵の味わい!

暑い夏に負けない、めっちゃパワーがつきそうな商品。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

コメント