実食!とろサクっ!クリームメロンパン(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ローソンから「とろサクっ!クリームメロンパン」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「とろサクっ!クリームメロンパン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!とろ〜りカスタードクリームとサクっとした甘いクッキー生地との組み合わせ。

ローソンの「とろサクっ!クリームメロンパン」です!


ローソンの「とろサクっ!クリームメロンパン」171円(税込み)です。

※カロリー表示は関東地域のものを掲載しております。
※沖縄地域では商品仕様と価格が異なります。

カロリーは399kcal、たんぱく質5.9g、脂質19.9g、炭水化物49.7g、糖質48.6g、食物繊維1.1g、食塩相当量0.5g。

重量は108g(実測値/敷き紙含む)。

表面のクッキー生地には米粉と沖縄県産黒糖の蜜を使用しており、焼き上げた後にバター風味のオイルをかけることで、風味豊かなサクサク食感に仕立てました。クッキー生地と卵感がしっかりと感じられるブリオッシュ生地を合わせ、とろっとした濃厚なカスタードクリームを入れました。(ローソンニュースリリースより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

これは美味しそう!

食べてみると、上面の生地はサックサク!

米粉と沖縄県産黒糖の蜜を使用して、さらに焼き上げた後にバター風味のオイルをかけてあり、軽やかなで風味豊かなクッキー生地に仕上がっています。

中のブリオッシュ生地はしっとりふかふかで玉子の旨みが感じられ、クッキー生地との食感と味わいのコントラストも見事。

カスタードクリームは濃厚でとろとろ~!

甘みたっぷりで生地とのバランスも文句なし!

全体的にはめっちゃ甘いのですが、この甘さがクセになります。

甘すぎるけど美味すぎる!

これは楽しいメロンパンですね!!
 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


サクサクのクッキー生地と、とろとろのカスタードクリームが楽しめる進化系メロンパン!

さすがコンビニメロンパンの王者ローソン!と唸る作り込み!

楽しさ満載です。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

コメント