実食!宇治抹茶のクリームタルト(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田



ファミリーマートから「宇治抹茶のクリームタルト」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「宇治抹茶のクリームタルト」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!宇治抹茶を使用した抹茶ホイップと抹茶テリーヌのタルトです。

ファミリーマートの「宇治抹茶のクリームタルト」です!


ファミリーマートの「宇治抹茶のクリームタルト」278円(税込み)です。

※販売地域:沖縄県を除く全国
カロリーは290kcal、たんぱく質3.6g、脂質19.6g、炭水化物25.3g(糖質24.5g、食物繊維0.8g)、食塩相当量0.2g。


重量は71g(実測値)。

宇治抹茶を使用した抹茶ホイップと抹茶テリーヌのタルトです。(ファミリーマート公式サイトより)

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!


食べてみました!


底面はこちらです。

切ってみます。

これは美味しそう!

食べてみると、タルト生地の薄い側面はクニュっとしたしっとり食感。

底面はサクサクさもあり、香ばしい甘みがふわ~っと広がります。

たっぷり盛り付けられた抹茶ホイップは、一口目から抹茶の華やかな旨みに加え、心地良い苦味が感じられるのがGOOD!

下側のねっとりした抹茶テリーヌは、ぎゅ~っと濃縮したような濃厚な抹茶の旨みに魅了されます。

ホイップ&テリーヌはタルト生地との相性もピッタリで、これは完成度高し! 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


宇治抹茶の美味しさを堪能できる、ハイクオリティで美味しいタルトスイーツ!

もう1個食べたくなる商品ですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

コメント