実食!大きなクリームわらび餅きなこホイップ&黒蜜(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田


ファミリーマートから「大きなクリームわらび餅(きなこホイップ&黒蜜)」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「大きなクリームわらび餅(きなこホイップ&黒蜜)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!きなこホイップと黒蜜ソースをわらび餅で包み、きな粉をまぶしました。

ファミリーマートの「大きなクリームわらび餅(きなこホイップ&黒蜜)」です!


ファミリーマートの「大きなクリームわらび餅(きなこホイップ&黒蜜)」198円(税込み)です。

※販売地域:沖縄県を除く全国
カロリーは291kcal、たんぱく質1.4g、脂質11.2g、炭水化物46.3g(糖質45.7g、食物繊維0.6g)、食塩相当量0.1g。


重量は111g(実測値/シート含む)。

きなこホイップと黒蜜ソースをわらび餅で包み、きな粉をまぶしました。(ファミリーマート公式サイトより)

中にはきなこホイップ&黒蜜ソース!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!

食べてみました!


切ってみます。

おおお~!これはヤバイ!

柔らかすぎて上手く切れません!

試行錯誤の結果、これが・・・。

限界でした。

極薄のわらび餅生地はプルプルとして、持つことも難しいほどの柔らかさ。

バクっと食べてみると、表面のきなこの味わいに加え、めっちゃとろとろのきなこホイップの香ばしい風味が口の中いっぱいに広がります。

そこにどろりとした黒蜜ソースの、コク深い甘みがあふれ出すように登場し、きなことの絶妙なハーモニーを奏でています。

大きなサイズで食べ応えもあり、これは満足度高し! 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


きなこ&黒蜜の美味しさに魅了される、和洋折衷スイーツ!

柔らかすぎて食べにくいのが難点ですが、味わいは文句なし!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

コメント