実食最新!セブンのおにぎり!ポーク玉子おむすびレビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「ポーク玉子おむすび」登場!ソーセージが大迫力!


2022年9月!セブンイレブンから「ポーク玉子おむすび」新発売!カロリー糖質も記載。断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!スパイスの効いたソーセージを挟んだ、サンドおむすび。甘辛い照り焼きソースを塗ってこんがり焼き上げ、玉子を添えたハワイ発祥で沖縄のオニポー(おにぎりポーク)!

セブンイレブンの「ポーク玉子おむすび」です!


セブンイレブンの「ポーク玉子おむすび」248円(税込み)である。

※2022年9月20日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県



カロリーは343kcal、たんぱく質13.0g、脂質12.3g、炭水化物46.3g(糖質43.8g、食物繊維2.5g)、食塩相当量1.7g。

重量は184g(実測値)。

温め推奨になってますね。

スパイスの効いたソーセージを挟んだ、サンドおむすび。甘辛い照り焼きソースを塗ってこんがり焼き上げ、味と見た目のアクセントに玉子を添えました。(セブンイレブンサイトより)

ポーク玉子おむすびは、アメリカ軍糧食として太平洋の島々に広まった「スパム」と、日本のおにぎりが合体したハワイで一般的に食される軽食である。

本商品はハワイ発祥で沖縄のソウルフードとも言われるオニポー(おにぎりポーク)である。


挟んでいるだけなので、「おにぎらず=(握らないおにぎり)」の元祖ともされている。

ファミリーマートでは「SPAMむすび」としてシリーズ化され、爆発的なセールスとなっており、セブンイレブンとしては2018年以来久々の発売である。

【ファミリーマートのSPAMむすびツナマヨネーズ248円】

さて、セブンイレブンの「ポーク玉子おむすび」一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


オープンしてみます。

薄っすらと照り焼きソースが塗ってありますね。

ソーセージの下には玉子焼き。

しかしびっくりするほど分厚いソーセージだわ~😂

切ってみますね。

迫力満点💯!

食べてみてまず感じるのが、みっちりとした粒立ちの良いごはんの美味しさ。

そしてインパクト抜群のソーセージの噛み応え😂

硬めの食感で肉の旨みがあり、パンチ力十分。

このソーセージの旨みと塩気が、ごはんにベストマッチなのだ。

そこにふわっとした玉子焼きの食感と甘みが加わり、照り焼きソースの甘辛い味わいもふんわり。

これは美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


大迫力のソーセージの食感と旨みが楽しい、インパクト抜群のポーク玉子おむすび😲!

ボリューム満点で食べ応えあり。

照り焼きソースの味わいは薄く、ソーセージのスパイシーな塩気で食べさせるタイプ。

ランチにも最適です。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村