2017年7月19日水曜日

セブンのおにぎり!ポーク玉子おむすび!沖縄フェア!おにポーって何?!//サラリーマンコンビニガイド



これは一体何(;゚Д゚)?!おにポー???

遂にコンビニおにぎりも「はみ出し時代」突入なのか(◎_◎;)
セブンのポーク玉子おむすび!



 セブンのおにぎりコーナーで見つけた「ポーク玉子」。あまりのハムのはみ出し具合に驚愕(;゚Д゚) これは食べてみるしかないよね!ってんで、実食レポです(^.^)



(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンのおにぎりコーナーで目が点に!


👉おにポーって何?!


👉最近のコンビニパンのはみ出し合戦スゴイよね!



👉遂に一線を超えたか?おにポーで🍙もはみだし時代突入?!


👉いよいよ実食です!



👉セブンイレブンのポーク玉子おむすびの評価は?!


👉セブンのおにぎりコーナーで目が点に!


 こ、これは一体・・・(◎_◎;)
 私は目が点になり身体が硬直してしまったのである。

 セブンイレブンの「ポーク玉子おむすび」198円(税込み)である。

 沖縄ファアの期間限定で出てる「おにポー」らしい💦

 しかし、最近のコンビニおにぎり🍙は多種多様だ。
 ほんの数年の間に進化型おにぎりがどんどん生まれ、おにぎり文化は大きな変貌を遂げている。

 海苔という衣を脱ぎ捨て、グイグイアピールする「ヌードおにぎり」も百花繚乱の輝きを放っている。

 「鮭いくらおむすび」もその一つだ。


「キーマカレーおむすび」もあるし・・・


「オムライスおむすび」だってあるのだ!


  だから、そんなちっとやそっとの事で驚く私ではないはずだったのだ。

  しかしこの「ポーク玉子」は、その私の想定範囲を遥かに超えるヴィジュアルだったのである。

 そのポイントはただ一つ。

「具材のはみだし具合」だ(;゚Д゚)

 これって沖縄のソウルフードって言われてる「おにポー」なんだね(^^)/




👉おにポーって何?!


 おにポーは、おにぎりポーク、ポークおにぎりの略称で、石垣島を中心とした沖縄の伝統的なおにぎりである。

 ソウルフードとも言われるほどで、沖縄ではとても人気がありコンビニでも普通に売られているそうだ。

 ポークランチョンミートと玉子焼きを挟んだボリューム満点のおにぎりで、原形はハワイのスパム握りとの説もある。

 豚肉文化の沖縄らしい、ダイナミックで明るく生命力を感じる品である!




👉最近のコンビニパンのはみ出し合戦スゴイよね!



 ファミマの「メンチカツバーガー」である。

 この他にも、セブンの「チキンカツロール」や・・・


 ファミマの「チキン南蛮コッペパン」など・・・


 もうこれでもかこれでもか!と、やりたい放題のはみ出し合戦が繰り広げられていたのである。

 しかし私は、それはパンの世界だけの話と思っていたのだ(-_-;)





👉遂に一線を超えたか?おにポーで🍙もはみだし時代突入?!


 袋から出して上から見てもなんだかよく分からないのである(-_-;)

 裏はこんなです。


 横から見ると・・・。


 あー、なるほど、こーゆーことなんだね。
 手巻き寿司の変形っぽい感じもあるなぁ。
 ハムと玉子焼きの手巻き寿司。

 開いてみると・・・。


 おー、シンプルにハムと玉子焼きを乗せてるだけなんだね。

 ツナマヨを入れてるバージョンも別商品でありますね。

 でも、やっぱ私は結局「はみ出し」に極めて弱いのである(;'∀')
 何だか得したような、豪華で贅沢なような気になるのだ。

 問題は味だな!
 初おにポー!期待です(^.^)




👉いよいよ実食です!


 まぁ、切る必要もないけど、いつも切ってるのでね。


 そのまんまでした(;'∀')

 食べてみると、ごはんはおにぎりと言うより、やっぱ手巻き寿司っぽくぎゅっと押されてる感じ。
 セブンのおにぎりってふっくら握ってるけどそれはないんだね。

 でも新感覚だね。

 シンプルな中にも素材の味を生かしてて、豪華で美味しいのである!

 想像通りの味なのだが、海苔、ごはん、玉子焼き、ハム、それぞれのクオリティが高く、満足出来る味なのである。

 ごはんが120gで普通の三割増し。
 カロリーも338Kcalなら2倍あるもんね。

 これ一つでランチOKの食べ応えなのだ!

 確かに美味いです!





👉セブンイレブンのポーク玉子おむすびの評価は?!


 かなり美味しいです!

 ボリューム満点!満足感も大きい。

 複雑な味の商品も増えている中、シンプルに素材の美味しさを引き立てる、温故知新的で斬新な商品である。
 遠く沖縄の海に想いを馳せつつ食せば、新たな感慨が湧きます!

 また、過去最大級の「はみ出し」は、おにぎりの新しい波を作る可能性あり!

「おにぎらず」のはみ出しバージョンかな。
 そもそも「おにぎらず」の原型という説もあるんだね。

 おにポー恐るべし(◎_◎;)

 しかし、今後ポークじゃない具材を使う場合も想定されるから、一応命名しとくかな。
「おはみだし」っつーのはどうかしらね(;'∀')



 それはそれとして、かなりおススメしてま~す(^^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿