2017年7月19日水曜日

セブンのおにぎり!ポーク玉子おむすび!沖縄フェア!おにポーって何?!//コンビニ研究本部おにぎり調査室



これは一体何(;゚Д゚)?!おにポー???

沖縄の味!セブンのポーク玉子おむすび!



 セブンのおにぎりコーナーで見つけた「ポーク玉子」。これは沖縄のソウルフードと言われている「おにぎりポーク」=おにポー(オニポー)じゃないですか(;゚Д゚)食べてみるしかないよね!ってんで、カロリー糖質などを含め実食レポです(^.^)




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンのおにぎりコーナーで目が点に!


👉おにポーって何?!


👉セブンイレブンの「ポーク玉子おむすび」です!


👉いよいよ実食です!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉セブンのおにぎりコーナーで目が点に!


 こ、これは一体・・・(◎_◎;)
 私は目が点になってしまったのである。

 セブンイレブンの「ポーク玉子おむすび」198円(税込み)である。

 沖縄ファアの期間限定で出てる「おにポー」らしい💦

 裏におむすびとは書いてあるものの、これは「おにぎらず」だ。

 ポークランチョンミートと玉子がごはんに挟んであるだけなのである。
 
 これって沖縄のソウルフードって言われてる「おにポー」なんだね(^^)/




👉おにポーって何?!


 おにポーは、おにぎりポーク、ポークおにぎりの略称で、石垣島を中心とした沖縄の伝統的なおにぎりである。

 ソウルフードとも言われるほどで、沖縄ではとても人気がありコンビニでも普通に売られているそうだ。

 ポークランチョンミートと玉子焼きを挟んだボリューム満点のおにぎりで、原形はハワイのスパム握りとの説もある。

 豚肉文化の沖縄らしい、ダイナミックで明るく生命力を感じる品である!





👉セブンイレブンの「ポーク玉子おむすび」です!


 袋から出して上から見てもなんだかよく分からないのである(-_-;)

 裏はこんなです。


 横から見ると・・・。


 あー、なるほど、こーゆーことなんだね。
 手巻き寿司の変形っぽい感じもあるなぁ。
 ハムと玉子焼きの手巻き寿司。

 開いてみると・・・。


 おー、シンプルにハムと玉子焼きを乗せてるだけなんだね。

 ツナマヨを入れてるバージョンも別商品でありますね。


沖縄で定番のランチョンミート、玉子焼きが入ったおむすびです。しっかりと焼き上げたランチョンミートは肉のうま味が感じられます。厚焼玉子はシンプルな塩味の玉子焼きです。(メーカーサイトより)



 なるほど。
 シンプルながら美味しそうな感じじゃないですか(◎_◎;)!
 
 
  期待です(^.^)




👉いよいよ実食です!


 まぁ、切る必要もないけど、いつも切ってるのでね。


 そのまんまでした(;'∀')

 食べてみると、ごはんはおにぎりと言うより、やっぱ手巻き寿司っぽくぎゅっと押されてる感じ。
 セブンのおにぎりってふっくら握ってるけどそれはないんだね。

 でも新感覚だね。

 シンプルな中にも素材の味を生かしてて、豪華で美味しいのである!

 想像通りの味なのだが、海苔、ごはん、玉子焼き、ハム、それぞれのクオリティが高く、満足出来る味なのである。

 ごはんが120gで普通の三割増し。
 カロリーも338Kcalなら2倍あるもんね。

 これ一つでランチOKの食べ応えなのだ!

 確かに美味いです!





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 相当美味しいです!

 ボリューム満点!満足感も大きい。

 複雑な味の商品も増えている中、シンプルに素材の美味しさを引き立てる、温故知新的で斬新な商品である。
 遠く沖縄の海に想いを馳せつつ食せば、新たな感慨が湧きます!

 そもそも「おにぎらず」の原型という説もあるんだね。

 おにポー恐るべし(◎_◎;)

 かなりおススメしてま~す(^^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿