セブンのチキンカツロール:驚異のはみ出し感!はみ出し界に王者現る/コンビニ研究本部パン調査室


なんだこのはみ出し感はΣ(゚Д゚)?!

遂に「コンビニパンはみ出し界」に王者現る!

その名はセブンイレブンのチキンカツロール!



 セブンに行ったらなんだかすっごい「はみ出し感」のあるヤツを発見!
 これは結構今までの中でも超ド級のはみ出し野郎なのだった。
 そこで早速実食してみました!



(^.^)本日の記事の目次


👉コンビニパンの「はみ出し感」って何?!


👉その他のはみ出し勇者たち!


👉セブンのチキンカツロール!これぞはみ出し界の王者だ!


👉いよいよ実食します!


👉まとめ:セブンイレブンのチキンカツロールの評価は?!




👉コンビニパンの「はみ出し感」って何?!



 これはセブンのコロッケパン(税込み130円)である。

 私が「コンビニパンはみ出し界」を強く意識した最初の商品と言える。

 日本人の美徳である慎ましやかさをかなぐり捨て、どーだどーだすげぇだろ、うまそーだろ、えぇ?!とグイグイ来るイメージである💦

 わざとパンの上の部分を小さくして、具材であるコロッケを強調しているのだ。
 敢えて具材をはみ出させることで目を惹き、おトク感を出しているのであろう。

 従来このような流れはあったのだろうか(-_-;)

 ハンバーガーショップなどで確認してみても、だいたいバンズとかパンは上と下は同じ大きさである。

 人間はバランスを重視する。
 左右均等とか上下対象という世界でずっと生きて来たのである。

 私の、その正しくバランスの取れた世界を叩き壊す勢いで現れたのが、このセブンのコロッケパンだったのだ(◎_◎;)




👉その他のはみ出し勇者たち!


 このファミマの「肉の旨み広がるメンチカツバーガー(税込み150円)」も相当なものである。

 だって開くとこんなだよ(^^;

 一体どーゆーつもりなんだい?!と問いたい気分である。
 「挑発」とか「誘惑」というような言葉さえ頭を掠めるのである。

 いかに視覚に訴えるのが大事かということか。

 更にファミマには「チキン南蛮コッペパン(税込み178円)」という隠れたエースも存在していたのである。


 はみ出し界の裏番長かよ!というくらいもうかなりむちゃくちゃなのである。

 だが食べてみると、パンとのバランスもよくボリューミーで美味しいのだ。

 パッケージの外からも分かるが、もう相当乱暴な風情である(-_-;)

 そうなのだ。

 コンビニ総菜パンは、既にはみ出し容認、はみ出し前提、ご意見ご無用的暴走列車状態と言っても過言ではないのだ(*_*;





 



👉セブンのチキンカツロール!これぞはみ出し界の王者だ!







 セブンイレブンのチキンカツロール(税込み330円)である。

 他の商品と比し、かなり強気な価格設定と言えよう。

 パッケージから出すと・・・。


 おおおおおお~!
 その威容に圧倒されるのである。

 なんだかふてぶてしさすら感じるのだ。

 おっさん、俺になんか文句あんのかい?!などとヤンキー座りで訊かれている気がしてしまう(;'∀')

 いやいや、なにもありませんよ・・・。

 まぁいい💦
 開いてみるか。

 

  キャベツと辛子マヨがアクセント。
 更に下に敷いてあるのはリーフレタスだな。


 そして断面図。


 うお~!パックマンがなんかに嚙みついたみたいな感じだぞ。

 しかしこのチキンカツのボリュームすげー!

 しかも相当美味そうだね。






👉いよいよ実食します!

 
 更にアップの写真掲載。

 食べてまず感じるのは、チキンカツのジューシーさである。
 想像を超える美味さである。
 なんと高級感すら感じるのだ。

 柔らかくジューシーさ抜群の、ソースをまとったこのチキンカツを包むパンは柔らかくやや甘いのである。
 パンとのバランスも実に絶妙なのだ。

 これは相当美味いではないか!

 本当に最近のコンビニ総菜パンのレベルは、私の予想ラインを遥かに上回っているのだなぁと実感させられたのであった。






👉まとめ:セブンイレブンのチキンカツロールの評価は?!


 
 おススメです!(おススメ度は中)

 クオリティの高さはスゴイです!
 特にチキンカツは抜群に美味い!

 価格がやや高いのだけが難点ですかね。

 
 しかしはみ出し界の王者であることは論を待たないっす!
 コンビニはみ出し界をけん引する活躍を期待してます。

 皆さんも是非一度ご賞味あれ!